恋愛 恋愛・美容

彼と歩きたい!お散歩デートにおすすめのコース【渋谷編】

投稿日:2017年3月24日 更新日:

結婚式に向けて、少しずつでも健康的にダイエットしたい女子にオススメしたいのが、休日のお散歩デート。
よく、「1日に1万歩あるくといい」と言われますが、身長155センチの人の場合、歩幅は約70センチ。1万歩だと、約7キロ歩ける計算になります。消費カロリーは、歩くスピードにもよりますが、普通に歩けば約200キロカロリー、早歩きだと約300キロカロリー以上消費すると言われています。200キロカロリーといえば、おにぎり1個分のカロリー。1日デートするだけで、それだけ燃やせるならば嬉しいですよね。
今回は、渋谷から表参道エリア1万歩を達成できるデートコースを考えてみました!

渋谷~表参道エリア1万歩コース

今回は、流行発信地・渋谷エリアを巡るコースです。デートと言えば、とりあえず渋谷に行くって人も多いのでは?
渋谷デートと言えば、ショッピングやカフェでまったりしたり、映画やゲーセンなどといったインドアデートが定番ですが、今回は「歩く」をメインにコースを考えてみましょう。

渋谷駅ハチ公前スタート

渋谷駅からスクランブル交差点を渡ったら、丸井やタワーレコードが立ち並ぶ公園通りを上りましょう。
公園通りのような緩やかな坂道であっても、筋肉への負荷は平地の約3倍になると言われています。普段の生活でも、ぜひ積極的に歩きましょう。
 
渋谷駅から、公園通りの上までは、約1キロ(約1500歩)。そこからさらに1キロほど先にある神宮前交差点を目指しましょう。途中から明治通りに入りますが、話題の雑貨店「ASOKO」などの雑貨店が立ち並び、見るだけでも楽しくて時間を忘れます。

表参道を目指しましょう

そして、神宮前交差点から表参道交差点へと坂を上りましょう。
今回のコーステーマは坂!少しでも負荷を増やして、カロリー消費を狙います♪
 
神宮前交差点から表参道交差点までも、約1キロ(約1500歩)。
間にキャラクターショップや表参道ヒルズなど、見るだけでもワクワクさせられるバラエティ・ショップや商業施設がたくさんあります。
坂を上る前に、竹下通りに寄り道するのも◎。
学生時代を思い出して、ダイソーや雑貨店をのぞいたり、ここまで頑張った自分へのご褒美としてクレープを楽しんでみては?(ダイエッターは彼とシェアを!)
竹下通りは約400メートル、往復すれば1キロ近くになるので、楽しく歩数が稼げますよ。

渋谷を目指して歩きましょう 

帰りは、表参道交差点を右折して246経由で宮益坂を下り、筋肉への負荷を感じながらスタート地点の渋谷へ戻ってきます。
オーガニックカフェなどでヘルシーな食事を楽しんで、デートを〆ましょう。

 いかがでしたか?いつもは電車を使って移動していたところを、1~2駅徒歩に変えるだけで、歩数はグンと延ばせます。
一人だと辛くても、彼とのデートだとそこまで距離を感じず、楽しく1万歩がクリアできるので驚かされるはず。
気候もいい「運動の秋」に、ぜひココロとカラダにいいお散歩デートを取り入れてみてくださいね。

-恋愛, 恋愛・美容
-,

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2024 AllRights Reserved.