恋愛 恋愛・美容

自分の車でドライブデート!前日に確認しておきたい4つのポイント

投稿日:2017年3月24日 更新日:

今回はドライブデートをする際の事前準備のお話をします。
ドライブデートは行きたい所に乗り換えなしで行ける上に、ふたりだけの空間を楽しめるとてもいいデートです。
でも自分で車を用意して運転するからこそ、きちんと意識しなければならない点がいくつかあります。
では実際にどのような点に意識すればドライブデートはうまくいくのでしょうか?
まず準備をする段階で意識してほしいポイントをご紹介します。
この記事の内容を参考にして、ぜひ素敵なデートになるようにしてくださいね。

車内清掃をしっかりする

ドライブデートに行くならしっかりとまずは車の中を掃除しましょう。
友人や物をのせていたりすると、どうしても汚れてしまう事ってありますよね。
しかし掃除はほこりを払う程度……。なんて方も多いのではないでしょうか?綺麗ならいいのですが、結構汚れている場合はきちんと掃除した方がいいですよね。
意外に女性は細かいところまで見ています。ですのでしっかりと掃除をして砂やほこりを取るようにしてください。
フロアマットの洗浄、掃除機掛け、窓ふきの3点をしっかりするとだいぶ綺麗になりますよ。

匂いをしっかりとる

掃除の後には匂いにも意識しましょう。
自分の部屋の匂いはあまり気付かないという人も多いのではないでしょうか?
同じように自分の車の匂いには慣れてしまっているため、無臭に感じる人も多いと思います。しかし、自分では気付かなくても他人からしてみたら不快に感じてしまうなんてこともあります。
ですので、一応念入りに匂いに意識を向けてみましょう。
方法は、まず匂いの原因になりそうな、ものを取り除きます。例えばスポーツ用品など。その次に脱臭剤を車につけます。デートの当日には車を一度換気して脱臭スプレーをしまましょう。
このようにやるとだいぶ匂いは改善されますよ。

目的地までのルートはあらかじめ確認

最近はカーナビの機能が凄く充実していますよね。
それに加えスマートフォンでもナビ機能のついたものが出されています。
ですのでドライブに行く際にはカーナビを必ず使うと思います。しかし、当日に全部カーナビ任せというのでは何かトラブルに合ったときに困ってしまいますよね。
ですので、事前にしっかりと確認しておきましょう。
例えば、高速道路は使うのか、その際料金はいくらかかるのか、目的地までの時間はいくらかかるのか、途中で寄れるお店はあるのかなどを把握しておくと安心してドライブができますよ。
また目的地周辺でナビが終わってしまい迷ってしまうことはよくあります。ですので、目的地周辺にはどんな建物があるのかも事前にネットなどで調べておくといいですよ。

目的地以外の周辺もチェック

目的地までの道のりをしっかり確認したら、その周辺の情報も頭に入れておくと便利ですよ。
例えば食事に行こうとしていたがお店が行列ばかりだったなんてことがるかもしれません。
また、予想以上にはやくディナーを終えてしまったなんてこともあるかもしれません。 ですので、予想外の事態に備えて周辺地域も確認しておくことをおすすめします。
美味しいお店はないのか、きれいな景色を見れるところはないのか、遊べるところはないのかを見ておくと便利ですよ。
また、すぐに寄れるお手洗いも把握しておくとよいでしょう。

まとめ

今回はドライブデートをする際の事前準備のお話をしましたがいかがでしょうか?
ドライブデートは2人きりで移動ができるし、自由に移動できるためとてもいいものですが、その分しっかりと準備が必要。特に、車の中の、フロアマットは結構汚れることがあるのでしっかり洗うようにしましょうね。
周辺地域をしっかり把握することも忘れないように。
そうすればきっといいデートになりますよ。ぜひドライブデートを成功させてくださいね。

-恋愛, 恋愛・美容
-

Click to Hide Advanced Floating Content

スマ婚×LUMINOUS

Click to Hide Advanced Floating Content

スマ婚×LUMINOUS

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2021 AllRights Reserved.