恋愛 恋愛・美容

この人ないな……女性が恋愛対象から外してしまう男性の行動【6選】

投稿日:2017年3月27日 更新日:

実は、女性も男性の何気ない行動を見てガッカリしてしまう瞬間があることをご存知でしょうか。せっかく女性があなたに好印象を持っていたのに、ちょっとした行動で台無しになってしまうのは勿体ないことです。そこで今回、女性が男性に“避けて欲しい行動”についてまとめました。ご紹介する6つの行動に注意すれば、女性から気になる存在として注目を浴びてしまうかも!?

自分の話ばかりしてしまう

会話の中に自分の話が多い人は、女性からあまり良くない印象を抱かれているかもしれません。逆に言えば、話したくなる衝動をグッと抑えて、相手の話も聞く姿勢を持つだけで好印象を抱いてもらえる可能性が高まるということです。特に、女性は話をするのが好きな人が多いため、始めのうちは相手に話の主導権を持ってもらうくらいがちょうど良いでしょう。

励ましても「ネガティブ発言」が止まらない

男性から相談を受けて嫌がる女性は少ないかもしれません。けれど、いくら励ましてもネガティブな発言や「でも」「だって」で返されてしまうと、女性はあなたに対して“ネガティブな人”というレッテルを貼ってしまい、距離を置かれてしまう可能性があります。ある程度、弱音を吐くことは問題ありませんが、最終的にはポジティブな気持ちに切り替えようとする姿勢が大切です。

店員に横柄な態度をとる

店員に横柄な態度をとること、実は多くの女性が嫌がっている行動だと言えるのではないでしょうか。横柄な態度は、冷たい印象や不快感を与えるだけでなく、この場にいることが恥ずかしいと女性に思わせてしまうかもしれません。無理にへりくだる必要はありませんが、最後に「ありがとう」の言葉を付け足す、もしくは丁寧語を使うなどの配慮を見せると良いでしょう。

ちょっとした判断ごとをすべて相手に任せる

ちょっとした判断ごと、例えば以下のような例が挙げられます。

  • 何を食べるか
  • 何の映画を観るか
  • どこに行くか など

自分で決めるのが苦手な場合は、2~3の候補を用意して「この中ならどれが良いか?」と言った問いかけができるようにすると良いでしょう。そうすることで、女性もあなたが自分なりに考えてくれたことを察知し、不快に思うことはなくなるでしょう。また、自分のために頑張ろうとしてくれた姿勢が喜ばれる可能性もあります。

デリカシーのない発言が多い

「ちょっと太った?」「肌荒れてるね」など、女性が気にしていることを平気で言えるという人は要注意です! 自覚していたとしても、他人から言われれば誰だって傷つきます。仮に気にしないというタイプの女性であったとしても、本当は心にダメージを受けているかもしれません……。そして、このような発言が多い場合、女性から距離を置かれてしまう可能性が非常に高いでしょう。心で思っても口にしないことが大切です。

身なりに気を遣わない

男性が、綺麗な女性やかわいい女性と付き合いたいと思うのと同じように、女性も身なりに気を遣っている男性と付き合いたいと思っています。“おしゃれ”とまで言えなくても、清潔感があるだけで女性から良い印象を抱いてもらえる可能性が高まります。シワだらけのシャツや、いつも同じパンツを履いていませんか? もし、当てはまると感じたら、シャツにアイロンをかけてみる、新しいパンツを買うなどの行動を起こしてみると良いでしょう。

心がければ変わる!?6つの行動に注意して女性が気になってしまう男性を目指そう

女性は、男性と同様に普段の何気ない行動から相手の本質を見ようとしています。今回ご紹介した行動に注意を払うことで、女性が思わず気になってしまう男性にイメージチェンジできるかもしれません。ぜひ、実践してみてはいかがでしょうか。

-恋愛, 恋愛・美容
-,

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2024 AllRights Reserved.