恋愛 恋愛・美容

1日中遊べる!?ショッピングモールデート4つの魅力とは?

投稿日:2017年3月30日 更新日:

今回はショッピングモールデートでのメリットについてご紹介します。
皆さんはショッピングモールに出掛けることはありますか?都心から少し離れたところの神奈川県や埼玉県には大きくかなり中身も充実したショッピングモールがありますよね。
家族でお出かけするときや、1人で買い物をする時には便利なところですが、
実はショッピングモールはデートするところにも最適な場所なんです。
では具体的にどんな点がデートに合っているのでしょうか?具体的にご紹介します。

相手の趣味が分かる

ショッピングモールデートの魅力の1つは相手の趣味や嗜好がわかること。
フードコートに行けばどんな食べ物が好きなのか、スポーツ用品店に行けばどんな趣味なのか、服屋に行けばどんな洋服が好きなのか、雑貨屋さんに行けば、どんな香りやデザインが好きなのか知ることができるいい機会です。
自然に相手の好きな物やほしいものを知ることができるので、誕生日等プレゼントしたいものがある時には、相手のニーズが知れるいいチャンスになります。

疲れてもすぐ休める

外デートをする時、例えば、初詣デート、花火大会デートではなかなか疲れても休むことができづらいもの。しかし、ショッピングモールデートでは椅子がたくさん用意されているうえにカフェもたくさんあり、休みたいときに休むことができます。
ですので、一日中いても、嫌な思いをしなくてもデートをすることができます。またあるショッピングモールでは寝ることができるスペースもあるみたいですよ。

食べたいものを食べることができる

大きなショッピングモールのフードコートにはたくさんの食べ物が置いてありますよね。普段のデートで、中華料理屋さんに行けば中華料理がメインになりますが、
その場合自分が食べたいものと相手が食べたいものが合致していないといけません。しかし、沢山の種類があれば相手と同じものを食べたいわけではないときでも気軽に行くことができます。
たこやき、ビビンバ、ラーメン、クレープなど食べたいものが食べることができるのがいい点です。また相手と半分ずつにすれば色々な食べ物を食べることができますね。

遊びが沢山

ショッピングモールデートのメリットとして挙げられるのが、色々な遊び場があること。
洋服店や、飲食店もありますが、他にも雑貨屋や本屋もありますし、中には映画館やゲームセンターがあるところもあります。
ですので、一日中いても飽きることなくデートすることが出るのがいい点。
ずっと買い物ばかりの人は、映画館で映画を見てみてもいいですし、ゲームセンターでUFOキャッチャーやプリクラで遊んでもいいですね。
また夜になればきれいな眺めを見れるところもあるので、是非デートではおすすめしたいスポットです。

まとめ

今回はショッピングモールデートでのメリットについてご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?
ショッピングモールは色々な遊び場があり、買い物もできるし、デートでは飽きずに楽しめる所です。そして雨の日でも楽しめるので、もし大きなショッピングモールに行ってみたいと思ったら、好きな人を誘ってデートに行ってみてはいかがでしょうか?

-恋愛, 恋愛・美容
-,

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2024 AllRights Reserved.