恋愛 恋愛・美容

男性が語る!モテる女性の6つの性格とは?

投稿日:2017年3月27日 更新日:

男性の受けが良くてモテる人っていますよね。何が私と違うの?どこが違うの?と疑問に思う人もいらっしゃいますよね。

それを知るには、男性が惹かれる女性の性格を知ることです。男性は、どんな女性の性格に惹かれるのでしょうか?覗いてみましょう。

男性が惹かれるのは、女性の見た目だけではない

まずは、男性が見るポイントはどこでしょう?

もちろん、初対面の場合なら、見た目から入るのは男女同様です。男性の趣味により、ナチュラルでカワイイ女性が好みな男性もいます。フェロモンたっぷりのセクシーな女性に惹かれる男性もいます。十人十色なので、見た目の好き好きは多種多様です。その後何度か顔を合わせるうちに、男性は女性の性格にふれ、好みの性格の女性に惹かれていきます。

男性からモテる女性の6つの性格

明るい性格は絶対条件

明るい性格の女性には、魅力があります。とかく、男と女の前だと態度が違うとか、女友達の悪口を言うとか、女性特有の性格を、男性は理解できません。男性にとって、裏表がなく、グチグチしない、ポジティブな女性は魅力的なのです。

素直な女性はモテる

キレイなものを見たら「キレイ!」美味しいものを食べたら「おいしい!」小さなことでも「ありがとう」「ごめんね」をいわれると、男性はグッとます。

男性は、守ってあげたい女性に惹かれる

適度に甘えてくれる、頼ってくれる女性に男性は惹かれます。これは、もともと男性には女性を守ってあげたいという本能があるからです。

ちょっぴりドジ、ちょっぴり天然

適度のドジ、天然な女性に男性はキュンとします。思わず、カワイイ!俺がついていなくちゃだめだな、と感じてしまいます。あまり度が過ぎると疲れてしまいますが……あくまで適度なゆるさが重要です。

気配りができる、気が利く女性

まわりに気配りができる女性、気が利く女性は、男性が、結婚したい!と思ってしまいます。将来、男性自身、家族、職場の人にも気配りをしてくれる、気を利かせてくれる素晴らしい女性としてインプットします。

思いやりがある女性を嫌いな男性はいない

自分より相手のことを思いやる女性を嫌いな男性はいないでしょう。男、女問わず、全ての人にとって、思いやりのある人は魅了的であることは間違いないでしょう。

十人十色

男性は、本能上、家庭を守り、家庭に癒しを求めます。明るく、素直で、かわいげがあり、ちょっとだけ隙があり、気配りできて、気が利き、思いやりがある、そんな女性がもてるのは納得できます。

しかし、全てを兼ねそなえた女性は少ないことは確かです。逆に全てを兼ねそなえる必要はありません。また、人の性格は、簡単に変わるものでもありません。男性十人いれば、それぞれの好みがあります。そう、十人十色なのです。あなたも、彼もありのままの自然体でいられて、お互いに惹かれるのが一番です。いつかそんな相手に巡りあえる日を楽しみにして、女性磨きにつとめましょう。

-恋愛, 恋愛・美容
-,

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2024 AllRights Reserved.