前撮り・フォトウェディング

フォトウェディングに安い時期はある?狙い目の時期とは

投稿日:2017年4月17日 更新日:

結婚式を挙げないカップルにも人気のフォトウェディングは、まるで挙式したかのような雰囲気の写真が撮れる事が魅力です。
フォトウェディングの相場は10万円から30万円前後となっていますが、結婚式のように安い時期はあるのでしょうか?

オフシーズンはキャンペーンが多い

結婚式であれば、六曜にそって仏滅などは割引の対象になっている事が多いものです。
しかし、フォトウェディングは六曜によってはほとんど左右されません。
その代わり、真冬や夏場など、ドレスやタキシードを着て外で撮影するには厳しい季節は客足も遠のきやすいため、このようなオフシーズンには料金がお得になるキャンペーンを実施しているスタジオも多いようです。

フォトウェディングに安い時期はある?狙い目の時期とは2

こまめにホームページを確認して

フォトウェディングスタジオではオフシーズン以外にもこまめにキャンペーンを行っているところも多くあります。
例えばスタジオがオープンして1周年のキャンペーンや直前割引のキャンペーンなど、いろいろな企画で料金が安くなることがありますので、ホームページはこまめにチェックしておきましょう。

もしもメルマガを出しているスタジオがあれば、メルマガに登録しておくとお得な情報が流れてきて便利です。
フォトウェディングを急がないのであれば、料金が安くなる時期を見極めるために少し様子を見てみるのもいいですね。

フォトウェディングに安い時期はある?狙い目の時期とは3

安くなっている理由をしっかりチェック!

安くなっている理由がオフシーズンだから、平日だからなどとしっかりわかればいいのですが、合わせて通常のプランよりも内容が乏しくなっているなどの理由がある場合は要注意です。
単に安くなったからと申し込んだら、思っていたよりサービスが悪かった、撮影もらえるカット数が少なかったなど、「こんなはずじゃなかった」という事態になりかねません。

通常価格より安くなっている場合は、なぜ安くなっているのかをチェックしましょう。
合わせて、プラン内容もしっかり把握するようにしましょう。

フォトウェディングはスタジオ内だけではなく、海岸や街中などのロケーション撮影も人気です。
季節によってはロケ撮影に適さないため、客足が遠のく時期もあります。
安く抑えたいならオフシーズンが狙い目かもしれません。
まずは目当てのスタジオのキャンペーンをチェックしてみてくださいね。

-前撮り・フォトウェディング
-

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2024 AllRights Reserved.