結婚式場探し

婚活向きの髪があるって知ってる?婚活でモテる髪型になるためのポイント

投稿日:2017年5月5日 更新日:

一般的に男ウケしやすい髪型と、婚活のシーンにふさわしい髪型には異なる点があります。髪形は第一印象に大きく関わる部分。髪形でも結婚したい女性になるコトが大切。ここでは婚活で成功するための髪型について、ご紹介します。

髪型の前に髪をチェックしよう

カラーリングはどんな感じ?

今では、カラーリングで個性も主張できます。しかし婚活のシーンでは、遊んでいそうな雰囲気やケバそうな雰囲気はNG。婚活におすすめなのは地味めのカラーか、染めないくらいでちょうどよいといえます。髪色が明るすぎるだけで、婚活に向いていないイメージを与えかねません。婚活で成功するなら、男性が安心できそうな雰囲気になることです。

髪はボロボロではない?

髪は女性の魅力を引き出すもの。ぼさぼさな髪や傷んでいる髪は、魅力も伝わりにくくなります。ボロボロな髪は、不健康な印象を与えますので、すぐに補修するようにしましょう。髪は頭皮環境にも左右されます。髪だけのケアだけで無理そうなら、ヘッドスパなどを利用してみるのもよいですね。健康的な髪であるからこそ、髪型もキマるようになりますよ。

自分に似合う髪型は知ってる?

雑誌の切り抜きを美容室に持っていって、オーダーしてみたものの、何だかイメージと違った!という体験をされた方はいませんか。その理由には、顔の形の違いも考えられます。真似したい芸能人と、自分の顔の形が違うだけで、同じ髪型にしても、印象は全然異なってしまうでしょう。美容師さんに、どのような髪型が合いそうか、じっくり相談してみるのも手。自分にふさわしい髪型こそ、魅力アップにつながります。

婚活もバッチリ!モテる髪型のポイント4つ

ふんわり・優しそうな髪型

婚活でモテる髪型になるなら、男性が女性に求めているポイントを考えてみるとよいでしょう。ちなみに結婚したい理想の女性は、家庭的・やさしそう・女性らしいという3つは、よくあげられるポイント。まずは多くの男性から好印象をもらうために、その3つを意識した髪型がおすすめです。たとえば外ハネよりも、内側にカールしている髪型は、やさしく女性らしい印象になりますね。

日本人に似合う髪型

ナチュラルであるかどうかという点です。日本人なら、黒色の髪が基本。ガンバってカラーリングしなくても、日本人ならではの魅力がもともとあるのですね。男性からしても、「和」を感じられる女性に、心を動かされることも。一般的なシーンでも、黒髪のロングストレートの女性に憧れる男性も、少なくはありません。婚活をするなら奇抜な印象を出すよりも、ナチュラルさを意識してみましょう。

ちょうどよい長さの前髪

前髪の有無も、第一印象に影響するポイントに。前髪があるほうが優しい印象に見えます。前髪を短く切りそろえた、ぱっつん前髪は個性的すぎて婚活には不向き。前髪は目にかからないくらいの長さがベスト。上目づかいで見上げるテクで、男ゴコロを射止めてしまいましょう。

清潔感のある髪型

全体的には、清潔感も重要です。サラサラの髪でツヤツヤの輝き。それだけでグッとくる男性も多いのです。清潔感を出すなら、最初に述べたように健康的な髪であることは基本。ロングにしても、清潔感がない場合は、マイナスのイメージになってしまいます。これまで紹介したポイントを参考にしつつ、髪型を研究してみて下さい。

-結婚式場探し
-,

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2024 AllRights Reserved.