結婚式場探し

彼にとってあなたは嫁候補?男性が結婚を意識しているサイン【3選】

投稿日:2017年5月17日 更新日:

彼氏が結婚を意識してると感じる発言やサインって?1

付き合っていくうちに、「結婚するならこの人だ」と思う瞬間が訪れるものですが、男性が結婚を意識するとどんな風に態度や言葉に出るのでしょうか?

男性の性格にもよりますが、一般的に男性が結婚を意識したときに取りやすいサインについて調べました。

家族や友人と会わせる

結婚した男性の多くが、結婚の決め手の一つとして「家族や友人たちと仲良くなったこと」をあげています。家族や友人は彼にとっては大切な存在です。その大切な存在を一緒に大事にしてくれるか、相性はいいか、仲良くやっていけるかなどは、結婚相手に求める重要なポイントの一つになるようです。

もしも、彼が家族や友人と合わせる回数が増えてきたら、結婚を意識している可能性が高いようですよ。

結婚の話題を避けない

真面目な男性ほど、責任が取れない軽はずみな発言や行動を嫌うもの。結婚について話題を避けるのは、単に結婚が嫌なわけではなく「まだそこまでの責任が取れない」と感じているからかもしれません。

もしも結婚の話題を避けなくなったとしたら、暗に「結婚してもいい」と思っている確率が高いようです。ただ、無責任に話を合わせている場合もあるので、しっかりと見極めが必要です。

彼氏が結婚を意識してると感じる発言やサインって?3

将来について具体的な話をしてくる

遊びだったり、付き合うにはいいけど結婚するにはちょっと、と思う相手の場合は、数年先の約束など未来のことを話したりはしません。これは、もし自分が相手の立場だと考えたら納得がいくのではないでしょうか。

しかし、ずっと一緒にいたい、いられると感じている人に対しては、未来のことでも躊躇なく話せるものです。特に、結婚を意識しているということは「この人となら一生一緒でも大丈夫」と判断しているということです。

もしも2人の将来設計などについて具体的な話をしてくる場合は、結婚を意識している可能性が高いでしょう。

「この人となら一生添い遂げられる」と、どこを見て判断するかは人それぞれです。しかし、多くの人が「自分が大切にしているものを一緒に大切にしてくれるかどうか」など、自分1人だけではなく、自分をとりまく周りの人も含めた相性を判断基準にしているようです。将来の話を具体的にしてくるなどは、結婚を意識しているサインととらえて良さそうですよ。

-結婚式場探し
-, ,

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2024 AllRights Reserved.