結婚式場 結婚式場探し

こんなところでも結婚式ができるの!?「アッ」と驚きの場所5選

投稿日:2017年6月6日 更新日:

結婚しても”結婚式をしない”というカップルも増えている中、自分たちらしい結婚式を追求するカップルもいます。
教会、神社、ホテルやゲストハウス、レストランなどの建物の枠を超えて、オリジナル結婚式を挙げる方たち。一体、どんな場所で行っているのか、その一部をご紹介します。

学校

同級生同士、同郷同士で結婚するカップルは多くいます。そんな方達が結婚式を挙げるのに選んだのは、思い出深い“学校”。新郎と新婦で年の差があっても、同郷で、卒業した小学校が同じだったりすると、参加するゲストの皆さんも共通の話題ができて盛り上がるはずです。また、高校や大学で同級生として共に過ごした場所を選ぶ、という方も。学校という人生の一時、「日常としてあった場所」を、「結婚式」という非日常空間に演出することで、またより一層特別な場所になりますね。黒板を使ったチョークアートや校内放送でのアナウンスなど、学校という特別な場所だからこそできる演出も魅力です。

球場・サッカーグランド

熱烈なファンなら、一度は憧れる、大好きなチームのホームグラウンドでの結婚式。新郎新婦共通の趣味仲間がいたり、家族みんなで応援しているチームがあったりすると、さらに盛り上がること間違いなし。リリーフカーでの入場や、オーロラビジョンでの映像上映、始球式やマスコットとの記念写真など、ファンなら誰もが嬉しい特別演出も実現できるかもしれません。

テーマパーク

新郎新婦の思い出の場所として、よく名前が挙がるのが「東京ディズニーランド」や「ユニバーサルスタジオジャパン」などのテーマパーク。また、水族館や公園、庭園なども初デートの場所として思い出深い方も多いのではないでしょうか。実は、そんな場所でも結婚式を挙げることができます。

結婚式の思い出だけではなく、テーマパークだからこそできる演出もたくさんあるので、気になる方はぜひ問い合わせてみてくださいね。

東京ディズニーランドやユニバーサルスタジオジャパンでは、キャラクターが結婚式に駆けつけてくれ、一緒にお祝いしてくれます。横浜の八景島シーパラダイスでは、イルカが上空を泳ぐなんとも幻想的な雰囲気の中での結婚式が実現。思い出の場所で結婚式をあげたら、二人にとって更に、特別な場所になりますね。

山頂

“山ガール”という言葉が流行するなど、登山が趣味のカップルも増えています。そんなカップルの皆さんなら一度は登ってみたいであろう、日本一高い富士山の山頂でも結婚式が挙げられます。普通に登るだけでも感慨深いと言われますので、そこで結婚式をする感動は想像以上でしょうね。ちなみに、拝殿が狭いので、参列可能な人数は数名です。ご招待される人数には、ご注意くださいね。結婚する夫婦だけではなく、参列のゲストにも体力が求められそうです。

海中(シーウォーカー)

愛媛県でダイビングインストラクターである新郎が行った結婚式は、なんと海の中。ウェットスーツの上から、タキシードとウェディングドレスを着て、シーウォーカーを使い、海の中の式場に潜水。ダイバー仲間が共に潜り、ゲストは海中展望船内から、指輪の交換や結婚の誓いを見守ります。ゲストだけではなく、大好きな海へも永遠の愛を誓えるのは、海好きな方たちにとって大きな魅力ですね。

いかがでしたか?

これまでの結婚式の形式にとらわれることなく、お2人がどんな結婚式をしたいのか、とことん追求してみたらとても楽しい結婚式を挙げられるかもしれませんね!

-結婚式場, 結婚式場探し
-,

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2022 AllRights Reserved.