結婚式場探し 美容

花嫁姿の輝きを下げる「猫背」を治すには毎日のちょっとした意識が大切

投稿日:2017年2月15日 更新日:

カリスマプランナー・高津さんが、花嫁さんのお悩みに答える連載の第3回目!
今回は、猫背の花嫁さんからのご相談です。ウェディングドレスをキレイに着こなすには、やっぱり美姿勢が大切!

Q、猫背が気になる30代です。どうしたら猫背を改善してキレイにウェディングドレスを着こなせますか?

A.毎日の「ちょっとした意識」で姿勢はだいぶ変わるものですよ!

ドレスを着ると、いつも以上に猫背が気になりますよね。 結婚式に向けて矯正下着を購入する花嫁さんもいらっしゃいますが、毎日の「ちょっとした意識」にヒントはあるのです。

・お風呂に入る時は全身鏡でチェックする

・どこでも姿勢チェックする癖付をする

・ウェディングドレスを着ている自分を想像する

全身鏡でチェックする時は、普段自分では見ることができない後姿に重点を置いてください。
花嫁さんは後姿を見られることも多いので、結婚式前はより入念なチェックが必要です。
後姿のチェックの時は、合わせ鏡をする、旦那さんにみてもらうなどの工夫をしてみてくださいね。
もちろん、鏡がなくても通勤中のショーウィンドウ、電車内の窓、至る所で自分の姿勢チェックは可能です。
でも、ただチェックするだけでは意味がありません。
ウェディングドレスを着ているつもりで姿勢チェックを行いましょう。
ちょっとした隙間時間にチェックする癖付をすると、自然と猫背が治りますし、当日は意識しなくてもキレイな姿勢をキープできるようになります。
やはり、結婚式当日に緊張しない花嫁さんは少ないです。いつもならできることも緊張するとできなくなって、大切な本番で猫背に戻ってしまうことも…緊張してもできるように正しい姿勢を習慣化しておきましょう。

バランスボールやレッグマジックなどを使用してインナーマッスルを鍛えるのも効果的

インナーマッスルを鍛えるとゆがんだ骨盤が戻り、姿勢がキレイになるだけでなく、基本代謝が上がるので痩せやすい身体になります。
ダイエットもしたい花嫁さんはインナーマッスルを鍛えることも意識してみてくださいね。
とは言え、あれもこれもとやりすぎると結局続きません。

大切なのは、普段の生活で「ちょっと意識すること」と「意識することを習慣化する」ことです。
ぜひ皆さんも“自分流「キレイ習慣」”を見つけて、続けていってくださいね。

-結婚式場探し, 美容
-,

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2024 AllRights Reserved.