恋愛 恋愛・美容

84.7%の女性をモテさせた美容師が語る「モテる女性」とは?

投稿日:2017年6月8日 更新日:

今、数多くのメディアにも取り上げられ、話題になっている美容室(サロン)をご存知ですか?髪を切った女性の84.7%にその後、いいことが起きたり、急にモテるようになったりするとのことなのです!この噂が広がり、新規の予約は約半年先まで埋まっているそうです。実際に、お会いして、お話を聞いてみたかったので、今回は、非常にお忙しい中、お時間をご調整いただき、話題の「モテ髪師」大悟さんに突撃インタビューを敢行しました。ものすごい気さくでフレンドリーな方でした!

マリアル
大悟さん、よろしくお願いします。
大悟さん
こちらこそ、よろしくお願いします。

大悟さんの自己紹介

マリアル
まず、簡単に自己紹介をお願いします。
大悟さん
美容師、別名「モテ髪師」の大悟です。現在、この表参道も含む全4店舗のヘアサロンとセルフホワイトニングのお店を1店舗、経営しています。他にも、体験型女磨きスクール「フクオカ美女大学」、全国にアイロンスタイリングを教える「日本美人髪協会」の代表をしています。

美容師になろうと思ったきっかけ

マリアル
ありがとうございます。そもそも、なんで美容師になろうと思ったんですか?
大悟さん
高校生の頃にいっていた床屋のおっちゃんに進路で悩んでるときに、「ウチで働いたら?」って言われたからですね(笑)。ヘットハンティングされたみたいで嬉しかったのですよ。それで、そのままそこで働こうと思ったんですが、親に「せめて専門学校に行け!」と言われたので、福岡の美容師専門学校いきました。山口県にずっといたのですが、福岡県に行ったことによって、環境がかなり変化して、選択肢も増えて、見える世界が変わっちゃったんですよ。夢も大きくなって、「No.1の美容師になりたい!」と思いました。専門学校卒業して、東京で、優良な美容室で働くことになったんですが、なかなか馴染めず、一旦、福岡に帰りました。東京での失敗を糧にして、がむしゃらに福岡の美容院で働き、その結果、店長になれました。店長になって、技術だけではなく、従業員やお客様の心をつかむことが大事だと考え、心理学を勉強しました。
マリアル
美容師×心理学は面白いですね
大悟さん
ありがとうございます。心理学を取り入れはじめたら、お客様に「彼氏ができた!」「可愛いっていわれるようになった!」「自信がついた!」などの声をいただけるようになったんですね。
マリアル
美容師にとっては、嬉しすぎる言葉の数々ですね。
大悟さん
その後、自分でお店をもちたいという思いもあり、30歳の時に「モテ髪師」という肩書きをつけて、福岡のアパートの1室を改装して、自分のお店を開店しました。
マリアル
お店を開いた後、順調でしたか?
大悟さん
最初は、お金もなかったので、集客に苦しみました。広告などは出せなかったので、ブログをひたすら書き、知ってもらう努力をしました。その結果、少しずつお客様もきてくれるようになり、店舗を展開できるまでになりました。
マリアル
紆余曲線があっての今なんですね。ありがとうございます。

噂のサービスについて

マリアル
大悟さんに切ってもらうと、「いいことが起きる」と話題になっていますが、何か特別なことをされるんですか?
大悟さん
そうですね......僕が初めてカットさせていただくお客様は、カットの他に、 「モテ魅力診断」「アイロン講座」を必ずしています。モテ魅力診断は、顔の輪郭・身体の骨格・手の指の長さなどを見させていただき、似合う髪型やフッションを診断します。アイロン講座では、お客様がいつでも自分で魅力的な巻き髪をつくれるようにアドバイスをします。
マリアル
カット以外にもそんなことまでされているんですね
大悟さん
はい。私は、髪をただ切ることが仕事だと思っていません。美容院に行くと、よく「今日は、どんな髪型にしますか?」と聞かれると思いますが、私は、「誰からどんな印象にみられたら嬉しいですか?」と聞くようにしています。この質問に答えられないお客様は、多いです。難しそうであれば、私が別の質問をしながら、この質問の答えを一緒に引き出していきます。この答えをゴールに設定してから、初めて髪型の話に入っていきます。漠然とキレイになりたい!と思うより、誰かの顔を思い浮かべるほうが早く効果的にキレイを手にいれることができると考えているので!
マリアル
カットにも、大悟さん流の考え方を取り入れているんですね。たしかに、「誰かのため」かを明確にすれば、キレイになりたい欲が高まりますね。

お客さんとのコミュニーション(接客)について

マリアル
接客する際に意識していることはありますか?
大悟さん
ちょっとチャラいと思われてしまうかもしれませんが、お客様ではなく、これから私が口説く1人の女性として、接しています。
マリアル
名言ですね。かっこいいです。
大悟さん
あとは、自信をつけてもらうことですね。髪型は勿論、それ以外の部分でもお客様が気づいていない魅力を引き出してあげたいですね。メイクやファッションってなかなかすぐには変えづらいと思うんですよ、でも、髪型は、手軽に変えやすいのではないでしょうか。なので、魅力的な髪型にして、少しでも自信をもって欲しいです。その自信が外見だけでなく、内面にも様々な効果をもたらすと考えています。
マリアル
自信は、自分をキレイにする秘訣なんですね。
大悟さん
1回来店された方が、次に来られたときに劇的に変わっていることがよくあります。見ただけで、すぐ分かるんです。その変化の過程を見る事ができるのは幸せですし、美容師やっていて、本当に良かったと思う瞬間ですね。
マリアル
ありがとうございます。

モテる女性とは?

マリアル
大悟さんからみて、モテる女性の条件ってありますか?
大悟さん
まず、モテるの定義として、異性からチヤホヤされるだけがモテるではないと考えています。人から「一緒に仕事がしたい」「飲み会にきて!」と言われることもモテるなのではないかと思います。なので、モテるというのは、「人から大切に扱われること」だと、私は定義づけています。
マリアル
独自の視点ですね。
大悟さん
そして、人から大切に扱われるために、1番大事なことは自分を大切に扱うことではないでしょうか。人は自分が自分を扱うようにしか、人からも扱われないからです。自分を大切にすれば、見た目にも気をつかい、キレイになる。キレイになれば、人からも大切に扱われる可能性が増える。すると、自信がつき、モテる自分へと変化していき、自分を囲む様々なことがいい方向に転がりはじめると考えています。
マリアル
女性だけでなく、男性にもあてはまることですね。私も自分を大切にします。ありがとうございます。

最後に一言

マリアル
最後に、記事をご覧の方に一言お願いします
大悟さん
いままで、たくさんの方に「大悟さんのおかげで!」と言われて、本当に嬉しかったですし、必死にやってきてよかったなと思います。これからも1人でも多くの人にそう思っていただけることが私の目標です。みなさまに、私からお伝えできることは、「キレイになって、モテて、自分を好きになって、その目標の根元にある、あなたの目的は何?」是非、このことについて考えてみてほしいです。きっとそこには、「誰かに喜んでもらうため」という答えが待っているはずです。この記事を読んでくださったみなさまに心からのエールを込めて、私がサロンでいつも、女性を送り出すときのセリフで締めさせてください。「モテるけん、気をつけて!」
マリアル
本日はお忙しいなか、誠にありがとうございました!
大悟さん
こちらこそ、ありがとうございました!

 

[書籍紹介]

84.7%の女性をモテさせた僕が密室でこっそり教えていたこと/モテ髪師 大悟

[モテ髪師 大悟さん プロフィール]
モテ髪師。フクオカ美女大学学長。山口県出身。福岡南美容専門学校卒業。2008年、福岡市薬院に完全予約個室のサロン「PEACE HAIRMAKE」を開店。独自に考案した診断法で、男ならではの視点の恋愛カウンセリングで女性の「モテ」をプロデュースする「モテ髪師」を名乗る。「大悟さんに切ってもらうと彼氏ができる」というジンクスが女性の間で評判となる。カットするだけではなく、ヘアアイロンを使った「モテ髪」スタイリングを自分でできるようレッスンする異色の美容師。「美容院に行かない360日も女の子をかわいくする」をモットーに、テレビ・雑誌・セミナーなど多方面に活躍しながら、女性との1対1のサロンワークをベースに、女性たちの「モテ」に全力投球。現在は、福岡の3店舗と表参道のサロンを経営。いずれも人気店となる。これまで、モテさせてきた女性はのべ1万人以上。「モテた」「いいことが起きた」と実感した女性は84.7%と驚異的な数字を誇る。

[メディア実績]
・人生のパイセンTV
・激突!ニッポン仕事人
・男子視聴禁止
・今後爆売れしたら前から知ってたよって自慢できるの集めてみた
など多数

[ホームページ]
http://www.motegamishi.net/

[ブログ]
https://ameblo.jp/motegamishi/

二次会記事画像

二次会記事画像

-恋愛, 恋愛・美容
-

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2019 AllRights Reserved.