恋愛 恋愛・美容

簡単に実践できる!婚活・恋活アプリで理想の男性に見つけてもらうコツ3選

投稿日:2017年7月29日 更新日:

ひと昔前は、インターネットを経由して異性と出会うツールのことを“出会い系”と呼んでいました。純粋に出会いを求めて利用している人もたくさんいましたが、なんとなく怖い、インターネットで出会った人と付き合ったなんて周りの人に言えない……そんなイメージを持つ人も多かったのではないでしょうか。

ところが、最近では恋活・婚活アプリやサービスと呼ばれるようになりpairsやomiai、ゼクシィ縁結びなど様々なサービスが登場しており利用者が増えているようです。もしかしたら、あなたの周りでも利用している人がいるかもしれません。

実際、恋活・婚活アプリやサービスを利用して恋人ができた、結婚したという人もたくさんいます。出会いを求めているなら、利用しない手はないでしょう。そこで今回は、恋活・婚活アプリやサービスで理想の男性に見つけてもらうためのコツをまとめました。すでにサービスを利用している人も、これから登録を検討している人も参考になること間違いなし! それでは一緒に確認していきましょう。

TOP画はとにかく「顔のアップ画像」を設定しよう!

あなたが恋活・婚活アプリやサービスで気になる男性を見つけるとき、どんなところを確認しますか? 年収・趣味・どんな性格かなどの条件を絞った上で、顔が自分の好みかどうかで選別していくのではないでしょうか。それは男性も同じこと。

より理想に合う男性に見つけてもらうために、TOP画は「顔のアップ画像」を設定してみてください。男性が恋活・婚活アプリやサービスに登録している女性を一覧で見たとき、引いたアングルの画像やあなたが写っていない画像を設定するよりも、印象に残りやすくなります。

複数の画像が登録できるときは「女性らしさ」と「家庭的」なことをアピールできる写真を載せる

もし、複数の画像登録ができるときは、男性に「女性らしさ」と「家庭的」なところがアピールできる写真を載せましょう。例えば、エプロンをつけて料理している姿を写した写真、犬や猫などの写真、友達や親戚の子供と一緒に写っている写真などを載せるのが効果的です。料理をしている写真や子供と一緒に写っている写真は「家庭的」な印象を与えることができ、犬や猫の写真は「女性らしさ」を男性にアピールできます。

TOP画像はカラコンや写真アプリで適度に盛った写真を設定する

TOP画像に設定する写真は、カラコンをつけたり写真アプリを使用して“適度に盛る”ことが大切です。「写真と実物が違うと思われたらどうしよう……」中には、そんな風に考える女性がいるかもしれません。しかし、まずはあなたの理想となる男性の印象に残ってもらうことが最優先。出会いの母数を減らさないようにするためにも、自分を良く見せることを忘れないようにしましょう。ただし、誰か分からなくなるほど加工してしまうのは厳禁です。

恋活・婚活アプリは3つのコツで理想の男性に見つけてもらえるチャンスがグッとアップする

今流行りの恋活・婚活アプリやサービスで理想の男性に見つけてもらうためには画像設定が重要です。TOP画像は自分の顔をアップにしたもので、メイクや加工アプリを使用して適度に盛った写真を設定してください。また、その他の画像は、「女性らしさ」や「家庭的」な印象が与えられる画像を設定しましょう。それだけで、理想の男性から見つけてもらえる確率がグッとアップするでしょう。ぜひ、実践してみてください!

-恋愛, 恋愛・美容
-, ,

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2024 AllRights Reserved.