広告バナーマリアル2次会記事

広告バナーマリアル2次会記事

marrial記事_婚姻届

marrial記事_婚姻届

恋愛 恋愛・夫婦生活

婚活が上手くいかないと感じたときの対処法

投稿日:2017年10月16日 更新日:

先日、都内で開催された『女性の輝き“婚活”フェスタ』の取材に行ってきました。会場は、「より魅力的になって婚活を成功させたい」という女性たちで賑わっており、参加者のみなさんが熱心に講師の方たちの話を聞いている姿が印象的だったことを覚えています。

今回、講師である女子力アップ・婚活コンサルタントの澤口珠子さんの講演から、“婚活を成功させるために大切なポイント”についてご紹介します。婚活が上手くいかない……。その原因、実はあなたに魅力がないのではなく、あなたの魅力が引き出せない場所で婚活をしていたからかもしれません……。

婚活が上手くいかない……今のやり方が自分に合ってないのかも

街コンや婚活パーティー、合コン……ありとあらゆる出会いの場に足を運んでみたけれど、自分に合う男性に出会えない……。その理由は、今あなたが行っている婚活のやり方が自分に合っていないのかもしれません。

ガツガツしている女性が多くて、気になった男性になかなか声がかけられない。男性参加者が少なくて、良いなと思う人がいなかった。人見知りしてしまうから、初対面の男性と上手に話せないなど、様々な理由で婚活につまずいていた女性のみなさん! “あなたに合った婚活方法”を実践すれば素敵な男性との出会いはすぐにやってきますよ。

おすすめなのはズバリ『ネット婚活』です。自分の好みや条件を指定した上で、男性を選ぶことができるため“人見知り”や“自分からなかなか声がかけられない女性”も安心して婚活できます。また、普段出会えないような男性が利用しているケースも多いため、より自分の理想に近い男性に出会える確率が上がるでしょう。

婚活で上手くいかないと感じた時に起こるスパイラル

勇気を出して始めた婚活。しかし、一度失敗してしまうと自信をなくしてしまい、「婚活が辛い」と感じてしまうようになります……。そんな状態で再チャレンジしても上手くいく訳がありません。あなたは、自信がなさそうにしている男性に魅力を感じますか? きっと、ほとんどの女性が「NO」と答えるでしょう。それは、男性も同様に言えることなのです。

あなたが自信をなくしているときに、「素敵な女性だね」と言ってくる男性は選ぶべきではありません。あなたがキラキラと輝いている状態を見て好きになってくれる男性を選ぶことが婚活を成功させる上でとても大切なのです。

良い男は「仕事が命」だから忙しい|忙しい合間をぬってできる婚活方法を狙うのがおすすめ

多くの女性が惹かれるような男性は、仕事に情熱を持って取り組んでいる、つまり向上心や成長意欲が高い人が多い傾向にあります。結婚相手が欲しいと思っていても、仕事をおろそかにできないため、婚活パーティーや結婚相談所に通う男性は少ないのです。仮に、プライベートも優先できるような仕事に就いている男性がいたら、周りの女性が手放しません。

そのため、アプローチしてくる女性の中からじっくりと厳選して結婚相手を選ぶことができます。地産地消と言っても過言ではないのです。アプローチが苦手、婚活が上手くいかない女性が素敵な男性と出会い結婚するためには、“仕事が忙しくて出会いの場にいけない人”を狙うのがおすすめ。そんな男性が多く利用している『ネット婚活』で、未来の旦那様探しをしてみてはいかがでしょうか。

成功の秘訣はあなたにあった婚活方法を行うこと|キラキラと輝いたあなたで男性にアプローチしよう

頑張っているのに婚活がなかなか上手くいかない。そんなときは、本当にあなたに合った婚活方法なのか考えてみてください。婚活が上手くいかないのは、決してあなたのせいではありません。“あなたの魅力が十分に引き出せない婚活方法を利用”していることが原因なのです。今やっている婚活方法を思い切って変えてみたら、素敵な出会いがあるかもしれませんよ。

The following two tabs change content below.
Kasumi

Kasumi

歌を教える先生をしていたり、クリーニング師の資格を持つなど、少し変わった経歴を持っています。ジャンルを問わず、読み手の人に楽しんでもらえる記事を書くことモットーに日々奮闘中。音楽と文学がだいすき!

-恋愛, 恋愛・夫婦生活
-,

Copyright© マリアル ウェディングのリアルメディア , 2018 AllRights Reserved.