恋愛 恋愛・美容

気になる彼は大丈夫?付き合っても長続きしない男性の特徴【5選】

投稿日:2017年2月13日 更新日:

気になる彼と上手くいきそう、と感じているあなた。その人と付き合って、長続きしそうですか?
交際の先に結婚のイメージがなかなか湧かない……というとき、男性側に何か問題があるかもしれないですね。
今回は、付き合っても長続きしない男性の特徴についてご紹介していきます。

付き合っても長続きしない男性の特徴【5選】

女友達が多い

同性からも異性からも好かれる人は魅力的ではありますが、女友達があまりに多い男性は少し気を付けたほうがいいかもしれません。多くの女性と仲がいいので、あなたと別れても代わりはいくらでもいると考えていたり、あなたとけんかしたとき、すぐ異性の友達を頼ったりする可能性があるといえます。女性は自分を頼ってくれたり、弱い自分を見せてくれたりすると母性本能からその男性を愛おしいと感じてしまうこともあると思います。
女友達が多い場合は、どんな人たちと仲良くしているのかさりげなく聞いておくとよいでしょう。

常に遊びの予定が入っている

常に遊びの予定が埋まっている人は要注意です。付き合った後も遊びの頻度が減ることはおそらくないでしょう。優先順位が「彼女」よりも「友人」のほうが上位にあり、長期間お付き合いをしていくと彼女と過ごす時間がおろそかになってくる男性もいると聞きます。友人との付き合いも男性にとっては大事なことですが、自分との時間もちゃんと大切にしてもらえるように日頃から話し合っておくほうがいいかもしれません。

容姿ばかりを褒める

どんなにあなたの容姿が美しくても、交際期間が長くなると、見慣れてくるものです。なので、容姿以外で彼を魅了する何かがないと、危ないと思います。告白されたら、「自分のどこに惹かれたのか」聞いてみるとよいでしょう。人は年月が経てば年老いていき、今のままの容姿をキープすることは難しいのが現実です。また容姿がいくら良くても、結婚してこの先数十年と一緒に一つ屋根で暮らしていくには、内面的な部分でお互いに認め合うことは不可欠に近いことでしょう。容姿以外の部分を見てくれて褒めてくれる男性はこの先も自分のことを大切にしてくれる可能性が高いと言えるでしょう。

SNSをこまめにチェックする

あなたが昔、facebookに挙げた写真を知っていたり、twitterのつぶやきを把握していたり、SNSをこまめにチェックする男性は周りにいませんか?このタイプの男性は、付き合った際、束縛が強いかもしれません。自分の彼女の行動が気になりSNSをチェックするだけならいいですが、「メールやラインも確認させろ」と言う場合や、「他の男性と連絡を取るな」「明日の予定を細かく教えろ」「今どこで誰といるか写真付きで報告をしろ」などエスカレートしてくる場合もありますので要注意ですね。

嘘や誇張が多い

そもそも、こんな男性と付き合いませんという声が聞こえてきそうですが、普段から嘘をつくことが多かったり、誇張表現をする人には注意したほうが良いでしょう。交際中も、平気であなたに嘘をついたり、周りの友達に身も蓋もない情報を流し、あなたを混乱させるかもしれません。嘘をつかれると相手を信頼することが難しくなってきますよね。信頼できない相手と結婚はなかなか考えられないでしょう。

付き合う前に見分ける力をつけよう

今回は、付き合っても長続きしない男性の特徴についてご紹介しましたがいかがでしたか。付き合う前に、気になる男性の本質を見極めるのは難しいですが、できるだけ知る意識を持ちましょう。現在、気になっている男性はこれらの特徴に当てはまる点はないか、参考にしてみて下さい。

-恋愛, 恋愛・美容
-, ,

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2024 AllRights Reserved.