ドレス・演出・アイテム

結婚式前日の新郎新婦って何するの?結婚式前日の過ごし方パターン紹介

投稿日:2017年2月13日 更新日:

結婚式前日、皆さんはどのように過ごしているのでしょうか。今回は、結婚式前日の過ごし方パターンについてご紹介します。

どこで過ごすか

皆さん、結婚式前日はどこで過ごしているのでしょうか。

家で一緒に過ごす

結婚式前日だからといって、特別なことはせず、いつもどおり家で過ごす人が圧倒的に多いそうです。2人で思い出を語りながら、いつの間に寝ちゃった、なんて理想的ですね。

ホテルで一緒に過ごす

ホテルで式を挙げる方は、そのホテルに前泊して翌日、会場に向かうケースも多いようです。前日からホテルに待機しておくことで心の準備ができるほかにも、当日遅刻をする心配がないのが嬉しいポイントといえるでしょう。ホテルでゆったり、彼と過ごすのはロマンチックな雰囲気になるのでおすすめですよ。

実家に帰る

実家が近い人は、実家に帰り、結婚前に家族の団欒を楽しむ人もいるようです。他にも、結婚前日にあえてパートナーと会わないことで、当日のドキドキ感を強くする、という意見もありました。

 

何をして過ごすか

皆さん、結婚式前日は何をして過ごしているのでしょうか。

同性の友人でパーティーをする

海外では一般的になっている同性同士でパーティーをして過ごす人もいるようです。異性の目を気にせず、大騒ぎして過ごすのは楽しいですよね。ただし、お酒の飲みすぎには注意をしましょう。飲み過ぎは、むくみの原因になったり、2日酔いになってしまう危険性がありますので、食事を軽く楽しむ程度にとどめておくと良いでしょう。

最終チェックをする

持ち物の最終チェックをしたり、やり残しはないかを2人で確認する、という意見も多くありました。持ち物リストを作成しチェックしながら荷物を用意する、といった工夫をおこなうと効果的ですよ。当日の朝は、心の準備に集中するために荷物の準備は前日の内に完璧にしておきましょう。

結婚式でお世話になる人にお礼をいう

結婚式当日は、バタバタしていて、お礼を言えない可能性が高いです。そのため、受付やスピーチ、2次会の幹事などをお願いした友人に、前日にお礼を言っておく人もいるようです。

 映画やテレビをみて、ゆっくり過ごす

外出などはせず、映画やテレビを見ながら、ゆっくり過ごすという意見もありました。外出すると、怪我をしたり、何か事件に巻き込まれることもありますので、できるだけ屋内に居るほうが賢明かもしれませんね。

早めに寝る

式の前日は早めに寝る人がほとんどです。寝不足はクマの原因や体調不良の原因になりますから、早めに布団に入り、心と身体をリラックスさせることは大事ですね。結婚式のためにカラダを絞ってきた女性も多いと思いますので、早く寝て、お肌の調子も万全の状態で結婚式に臨みましょう。

 

自分なりの過ごし方をしましょう

ここまで、結婚式前日の過ごし方をまとめてきましたが、いかがでしたか?前日は人それぞれ、違った過ごし方をしているようです。大切な日の前日ですから、2人で相談して、自分達にとって1番い良い過ごし方をしてくださいね。

-ドレス・演出・アイテム
-, ,

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2024 AllRights Reserved.