結婚式場 結婚式場探し

憧れのゲストハウスで結婚式♪都内で費用を安く抑える方法はあるの?

投稿日:2017年8月18日 更新日:

結婚式ってとってもお金がかかるイメージですよね。しかし女性なら一度は、結婚式をしてみたいと思う方が多いのではないでしょうか。結婚式を挙げる人は挙式だけ行う人、親族だけで行う人、友人のみで会費制のパーティーを行う人と様々です。でも「ちゃんとした結婚式をしたい!安く挙げられたらいいのに……」と思いますよね?

結婚式だけではなく、これから新婚生活をする中でも色々とお金が掛かってくるでしょう。だけど、いくら費用が安くても内容が薄っぺらいと意味がないですよね……。招待するゲストやプラン内容によって費用は変わります。どの結婚式場を選ぶかは、どんな結婚式をしたいかを2人でしっかりイメージする事です。2人にとって、理想の結婚式とはどんなものでしょうか?

結婚式のタイプは4つ

結婚式場の中には、大きく分けて専門式場・レストラン・ホテル・ゲストハウスの4つのタイプがあります。

専門式場は、結婚式を専門的に行ってくれる会場です。施設の設備も整っており、各担当のスタッフがついています。
レストランでの結婚式は、専属のシェフだからこそ出来る特別な料理を提供してくれます。式場の価格も比較的安く、持込み料金が掛からない場所が多いのでリーズナブルなウェディングが可能です。
ホテルでの結婚式は、レストランや宿泊などの施設が充実しており、立地や交通の便が良いため遠方のゲストには安心です。ホテルならではの、上質なサービスとおもてなしでの結婚式が出来ます。
ゲストハウスでの結婚式は、ヨーロッパの邸宅をイメージした、一軒家風な会場を貸し切って結婚式が行えます。常に結婚式場の特徴は変化しているので情報誌やサイト、結婚式場のブライダルフェアに行って確認してみるといいでしょう。

今回はゲストハウスウェディングについてご紹介してみたいと思います。

ゲストハウスウェディングとは?

ゲストハウスウェディングの式場は、欧州の邸宅のようなデザインをモチーフとしている施設が多いようです。一軒家風の式場で、ガーデンテラスやプールなどが備わっている式場もあります。丸ごと貸し切る事が出来るので、会場を好きに使えるのが特徴です。

ゲストハウスウェディングでは、1日に1組限定で行う所もあるため他のカップルを気にせず挙げられるのもメリットです。非日常的な空間の中行うので、海外のセレブのような雰囲気が味わえます。晴れた日には、ガーデンでの挙式やパーティーをしたり、他にもプールなどを使ってバルーンなど好きに演出が出来るのも魅力的です。ゲストとの距離も近く、我が家に招待したようなアットホームな空間で結婚式をする事が出来ます。

ゲストハウスでは、理想やこだわりを全面的に出せそうですね。

ゲストハウスウェディングは利用するプランで安くなる!

ハウスウェディングは、豪華な邸宅を貸し切る事で倍の費用が掛かると思いますよね? しかし、格安に理想のゲストハウスでのウェディングが可能です! 全国には、ゲストハウスの結婚式場はたくさんあります。その中でも日本の中心都市、東京のゲストハウスはどんなものがあるのでしょう。

ゲストハウスウェディングを行ったカップルの中で、安いプランで人気だったゲストハウスをいくつかご紹介してみたいと思います。

丘の上のティアラガーデンズ

http://kazetomidori.com/tama/

東京都八王子にあり都会とは思えない程の緑に囲まれ、丘の上に佇むゲストハウスです。挙

式会場となるチャペルは、純白の装いで高天井のため広々とした空間が包みます。披露宴会場は収容人数に合わせて選べ、どの会場もオシャレで暖かい雰囲気の中過ごせるでしょう。料理はシェフが、特別で絶品なコース料理を提供。ウェディングケーキやデザートなど、パティシエが1つ1つこだわったスイーツで見た目も可愛らしいビュッフェの演出をしてくれます。

季節や人数などの限定プランを使うと、最大で130万円の値引きやドレスの割引もあるなどお得に結婚式が出来ます。

ヒルサイドクラブ迎賓館(八王子)

http://www.tgn.co.jp/hall/tokyo/hcg/

東京都八王子のみなみ野駅に近く、交通アクセスの便利な場所にあります。都会の中とは思えない緑が豊かで、大きな階段と大きなプールが印象的です。大階段やプールを使っての演出が出来るのも魅力的。

挙式会場は、純白なチャペルの中バージンロードに並ぶ花が会場を引き立てます。披露宴会場は、真っ白く清楚な会場で10名~130名までの着席人数が可能です。料理はシェフがこだわり抜いた食材を使用し、本格フレンチを提供。

割引プランとして、挙式日時・曜日・日柄・人数を組合す事で最大135万円の値引きが出来ます。その他にマタニティなどのプランもあり、2人に合わせたプランで結婚式をしてみてはどうでしょう。

ルシェブラン表参道

http://www.lecielblanc.com/

東京都渋谷区にあり、開放的なガーデンテラスに大きなベルが備わっているゲストハウスです。

挙式会場は、祭壇の前がガラス貼りになっていて自然の光に包まれたチャペルなので、ゆったりとした空間で挙式が行えます。披露宴会場は、大きい窓が開くため開放感があり、光が差し込む明るい会場です。窓を開いたテラスではゲストの前でシェフが、グリルビュッフェを演出してくれます。

衣装や引き出物などの持込み料金が無料で、季節や人数によって値引きの出来るプランがあるためお得にハウスウェディングが可能です。

リュド・ヴィンテージ目白(LIEU DE VINTAGE MEJIRO)

https://www.lieudevintage-mejiro.com/

東京都豊島区にあり、目白駅から徒歩で1分とアクセスの便利な場所です。

都会に佇むゲストハウスで、ガーデンでの挙式も可能。チャペルは、純白な装いでシーンごとに光が変わる演出で魅了します。披露宴会場は大きな窓から自然の光が差し込む、暖かな雰囲気が広がる会場と、モダンな雰囲気が溢れ窓からは豊かな緑の広がる会場です。シェフと直接打ち合わせが出来るため、2人のイメージする料理を提供。ガーデンを使用し、デザートビュッフェで、ゲストをもてなします。

人数や季節限定での格安プランや特典で、最大130万円の値引きでお得です。

フェリーチェガーデン 日比谷

http://felice-g-hibiya.com/

東京都千代田区の日比谷公園内にあり、外国の家のような外観をしているゲストハウスです。ガーデン・テント・ナイトなどのウェディングが可能。ペット同伴や少人数でのウェディングも実現してくれます。

アンティーク感漂うガーデンテラスは、挙式や披露宴が行え青空のもとゲストも優雅に過ごせるでしょう。テントハウスウェディングは、海外で人気が高いスタイルです。日本で行っている場所は数少ないので、オリジナルでおしゃれなウェディングをする事が出来ます。料理のメニューはビュッフェのパーティーメニューや、フルコースのメニューです。ビュッフェメニューはイタリアンや和食、イタリアン和食両方のスタイルがあり、配膳サービス付きです。フルコースメニューはフレンチやイタリアン、和洋折衷があり様々な料理を提供し、ゲストをもてなします。

お得な特典のついた季節限定のプランもあり、安くオリジナルなウェディングが出来るでしょう。

 

ご紹介したゲストハウスはどれも素敵ですよね。ゲストハウスは非日常的な空間で、海外の邸宅を思わせるためゲストにも喜ばれるでしょう。値引きプランを使って、安く挙げられるなんて夢のようですね。特典や割引プランは結婚式場や時期によって、情報は変わるので直接確認してみるといいかもしれません。これから結婚式を考えるみなさんも、2人らしい理想のゲストハウスウェディングをしてみてはいかがでしょうか。

 

結婚準備に役立つ情報満載のガイドブックを無料でお届け!

格安結婚式のスマ婚では、多彩なサービスラインナップのご紹介や、おふたりのイメージを具体化できる診断チャート、さらに、便利な結婚式準備シート付きです。
結婚式の準備に必要な情報を詰め込んだガイドブックを、無料でお届けいたします。
結婚式を考え始めたら、まずはお手元にお取り寄せください。

スマ婚 Instagram インスタグラム

-結婚式場, 結婚式場探し
-

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2024 AllRights Reserved.