結婚式場探し

コロナの第二波、第三波が心配……日程変更が無料の結婚式ってあるの?

投稿日:2020年6月16日 更新日:

新型コロナウィルスの影響で結婚式が延期になってしまい、高額な日程変更料に悩む先輩カップルが多いようです。

これから結婚式を予定しているカップルも、「延期になったらどうしよう?」と心配な人が多いはず。

そんな心配が少しでも軽くなるよう、費用が安くて日程変更料が無料の結婚式だと安心ですよね。

元々の費用がやすければ、万が一キャンセルになったときも、キャンセル料が安く済みます。

そこで今回は、費用が安い格安結婚式サービスを中心に、コロナ禍での割引キャンペーンや、日程変更料が無料の結婚式はあるのか調べてみました。

スマ婚

格安結婚式のスマ婚では、現在日程変更料が無料!

万が一コロナの影響で結婚式が延期になっても、日程変更料がかかりません。2020年6月1日以降に申し込みの方が対象です。

詳しくは日程変更料無料・スマ婚「安心サポート」をチェックしてみてくださいね!

さらに安心の値引きキャンペーン

2020年10~12月の挙式なら、最大30%割引になる割引キャンペーン中!(2020年11月1日まで)

少人数で行うシンプルな結婚式【スマ婚少人数挙式】

コロナが心配だから、家族だけ、親族だけの少人数で結婚式をやりたいなら、「スマ婚少人数挙式」もおすすめ。

6人(新郎新婦と両親)なら87,500円から挙式ができちゃいます。

費用が安いと、万が一、キャンセルになった場合を考えても安心ですよね。

費用はおさえたいけど、内容はこだわりたい!【マイクロウェディング】

スマ婚のマイクロウェディングは少人数で費用を抑えつつ、ドレス着放題の前撮り、上質な会場とアイテム、結婚式のライブ配信など、こだわりを叶えてくれるプランです。

挙式プランなら337,500円から

費用はおさえたいけど、一度きりの結婚式だからやりたいことを叶えたい!そんな方におすすめのプランです。


【スマ婚のマイクロウェディング】

ゼロ婚

ゼロ婚

日程変更0円キャンペーン

スマ婚と同じく格安結婚式のプロデュースを行うゼロ婚でも、日程変更が無料のキャンペーンを実施中です。

ただし、無料になるなのは、挙式の2週間前までに日程変更をした場合のみ。早めの決断が必要ですね!

2020年10月末までにお申し込みの方限定です。

楽婚

格安結婚式の楽婚のホームページには、キャンセル料や日程変更料についての記載は無いようでした。

この時期に結婚式を検討している方に向けて、いろいろな割引キャンペーンがありますので、この機会に一度問合せしてみてはいかがでしょうか。

現在、いくつか割引キャンペーンを実施中です。

楽婚開業10周年メモリアルプラン

40名の結婚式が、80万円~!通常でもお安い結婚式が、メモリアルプランでさらに安く!

今月のPICKUP! 会場キャンペーン

披露宴(40名以上)を2020年10月31日までにお申込みの方に限り、指定の会場がさらにお得価格に。

直前割キャンペーン

4ヶ月以内(2021年1月まで)の披露宴(40名以上)を10月1日~31日に申し込むと、下記の4つのプレゼントが受けられます。

・チャペルキリスト挙式(人前式)プレゼント
・お色直しカラードレスレンタル プレゼント
・お色直しブーケ プレゼント
・おふたりのお料理 プレゼント

小さな結婚式

少人数結婚式の小さな結婚式では、挙式の16日前までに日程変更すれば、何度でも実費のみで変更可能です。

また、キャンセル料についても、挙式の50日前までは実費のみです。

フォトウェディングキャンペーン

フォトウェディングが最大30,000円OFFになります。

家族挙式

 

少人数結婚式を取り扱う家族挙式では、5月から9月に結婚式を予定されていた方の2020年12月末日までの日程延期については、追加料金は無料だったそう。

10月1日以降に予定している結婚式の延期についても柔軟に対応してくださるそうです。詳しくは結婚式の延期と手数料についてをご覧ください。

挙式ムービー66,000円プレゼント

2021年2月28日までの日程の結婚式を2020年10月中に申し込むと、挙式ムービー66,000円分がプレゼントされます。

最後に

現在、結婚式を検討している方にむけての格安結婚式サービスの施策を見てみると、

スマ婚とゼロ婚が日程変更料が無料ということがわかりました。

なお、日程変更料やキャンセル料に関しては、申し込みの期限や適応する条件などがありますので、詳しくは各サービスにお問合せください。

ウィズコロナ時代の結婚式は様々なハードルがありますが、安心してなるべく損をしない結婚式ができるよう、おふたりに合ったサービスを見つけてみてくださいね。

結婚準備に役立つ情報満載のガイドブックを無料でお届け!

格安結婚式のスマ婚では、多彩なサービスラインナップのご紹介や、おふたりのイメージを具体化できる診断チャート、さらに、便利な結婚式準備シート付きです。
結婚式の準備に必要な情報を詰め込んだガイドブックを、無料でお届けいたします。
結婚式を考え始めたら、まずはお手元にお取り寄せください。

スマ婚 Instagram インスタグラム

-結婚式場探し
-

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2024 AllRights Reserved.