広告バナーマリアル2次会記事

広告バナーマリアル2次会記事

marrial記事_婚姻届

marrial記事_婚姻届

ウェディングのカタチ フォトウェディング

今人気の韓国フォトウェディング!ツアーはあるの?金額は?

投稿日:2018年8月27日 更新日:

Bride and Groom holding hand on honeymoon in Island
「異国の地でロマンティックなフォトウェディングを撮影したい!」
そんなカップルに今、大注目の韓国フォトウェディング。

比較的お手頃価格ながらも、韓国ならではのまるで映画のワンシーンのような写真が撮影できるフォトウェディングは、今大人気となっています。

そんな韓国フォトウェディングには、ツアーもあるのでしょうか?
徹底調査します!

人気が高まる韓国フォトウェディングは、ツアーも充実!

Young couple walking around the city
近年大人気の韓国フォトウェディングは、ツアーも数多く存在します。
パッケージツアーになっていると、自分で手配するよりもお得なものも多く、なによりも手間がかからないというメリットがあります。

韓国フォトウェディングは、現在とても人気が高まっているため、ツアーも充実しています。
また、通常のツアーのオプションとしてフォトウェディングが用意されているケースも。
いろいろなプランを見比べて、満足のいくものを見つけてくださいね。

2泊3日~3泊4日プランが一般的

プランとしては、大体2泊3日~3泊4日とコンパクトなものが多くなっています。
コンパクトかつ濃厚なプランが多く、滞在期間が短いにも関わらず大満足の内容というのが特徴といえるでしょう。

では、具体的にどのような内容になっているのか、ここでは2泊3日のモデルプランを見てみましょう。

スケジュール(2泊3日の場合)

今人気の韓国フォトウェディング!ツアーはあるの?金額は?_3
それでは、韓国フォトウェディングのモデルプランをチェックしてみましょう。

1日目の午前便で各地を出発し、ソウルや釜山といった撮影地へ。

午後には到着して、ホテルにチェックインしたあとはスタジオに打ち合わせに行きます。
送迎車がある場合もありますし、自分たちで行くケースもありますが、プランによってそのあたりは変わってきます。

オプションでエステなどをつけることができる場合もありますから、しっかりチェックしましょう!
夕食は、ホテルでゆったりと。
あとは、撮影に備えてしっかりと休みましょう。

2日目は、いよいよ撮影です。

朝食後、スタジオまたはヘアサロンに移動し、ヘアメイクを済ませます。
時間を掛けてするサロンではパックやマッサージからスタートし、仕上がりまで4時間程度かかるケースも。
長丁場であると覚悟を決めて、向かいましょう。

セット完了したら、スタジオへ。
撮影時間がとにかく長いのが、韓国フォトウェディングの特徴です。
その分、自分たちの理想とする写真を撮影できますし、撮影中はテンションも上がっていてあっという間!

まるで女優やモデルになったように、周りの人たちが自分たちのために一生懸命素晴らしい一枚を残すべく動いてくれる経験は、人生においてもそうそうありません。

撮影中は、とにかくその場を思いきり満喫しましょう。
撮影終了後は、ホテルに戻って夕食です。
撮影が終わって、ほっとした時間になることでしょう。
ふたりで韓国の夜を、楽しんでください。

3日目は、出発まで自由時間というケースが多いようです。
朝発、昼発、夜発と、それぞれの飛行機で価格が違うこともあります。
ふたりの都合に合わせた上で、検討しましょう。

費用はどれぐらいかかる?

気になる費用ですが、2泊3日のツアーで30万円程度というケースが多いようです。
1泊2日の弾丸撮影ツアーの場合は25万円、3泊4日だと35~40万円というのが平均となっています。

そのままハネムーンに行くのもOK

Gorgeous wedding couple, bride, groom kissing and hugging standing in the crowd
「せっかく韓国に行くなら、ハネムーンも兼ねて行きたい!」と思う方もいらっしゃいますよね。
もちろん、ハネムーンをセットにしちゃうのもおすすめです。
フォトウェディングのプランにも、オプションで「ハネムーン」を追加できるケースも多くあります。

フォトウェディングだけのツアーは、比較的日程がタイトで、撮影だけでもかなりのボリュームとなるもの。
そうなると、どうしても観光の時間が取れないというのが実情です。

「せっかく韓国まで行ったのに」と、残念に思うカップルも。
そうならないように、あらかじめハネムーンと兼ねてプランを立てるというのもいいでしょう。

韓国ならではの甘く、雰囲気のある美しい作品が撮れる韓国フォトウェディング。
ツアーなら、手配も手軽に済みますし、おすすめです。

-ウェディングのカタチ, フォトウェディング

Copyright© マリアル ウェディングのリアルメディア , 2018 AllRights Reserved.