広告バナーマリアル2次会記事

広告バナーマリアル2次会記事

marrial記事_婚姻届

marrial記事_婚姻届

ウェディングのカタチ フォトウェディング

韓国・釜山がフォトウェディングで人気の理由とは?

投稿日:2018年8月25日 更新日:

Young elegant wedding couple
韓国のフォトウェディングが今、空前の大ブームとなっています!
中でも、釜山がフォトウェディングの憧れの土地となっていることをご存知ですか?

韓国には、さまざまな観光地があります。
その中で、なぜ釜山が人気なのでしょうか。
今回は、釜山人気の理由について、ご紹介しましょう。

韓国フォトウェディングは釜山も人気

「ドラマティックな写真を撮影できる」「アイドルの写真集みたいな写真が撮れる」と、そのクオリティの高さから人気となっている、韓国フォトウェディング。

演出がしっかりしていて、ディテールにまでこだわる韓国のフォトウェディングは、多くのカップルを魅了しています。
そんな中でも、釜山のフォトウェディングは、また一味違うと大変注目を集めているのです。

市をあげてフォトウェディングを盛り上げているところがすごい!

Bridal pair driving motor scooter wearing gown and suit
釜山のフォトウェディングのすごいところ、それはなんといっても街を挙げてフォトウェディングを盛り上げているところ!
そういった流れを受けて、釜山はスタジオ同士の競争が激しいという背景があります。

よりよいサービスを提供することで、たくさんのカップルに選んでもらえるスタジオを目指そうと切磋琢磨しています。
そのため、全体でサービスのクオリティが高いのです。
利用者側としては嬉しいことですよね。

その一例として、サンプルの通りに撮影を実現してくれるというサービスがあります。

「この写真みたいなものを取りたい!」と思っても、モデルさんが着用しているドレスがハイブランドのものであったり、カメラマンやメイクアップアーティストも著名な方だったりと、なかなか普通の人では手が届かないほどのオプション料金が必要になるケースも。

しかし、釜山の場合は競合他社に負けないサービスを提供するべく、どのドレスも基本料金で着用可能で、カメラマンやメイクアップアーティスト指名料も必要ないというのが一般的です。
そうすることで、モデル以外はすべてサンプル撮影と同じ条件を用意することが可能になります。

これは、かなり贅沢なサービスといえるでしょう!
理想とする一枚の中に、自分が飛び込んだような作品が仕上がるというのは、夢のようですよね。

また、ドレスの着用点数も多く、他の都市の場合は2~3着程度のところを釜山では5~6着選ぶことができます。
ウェディングドレスにカラードレス、ミニ丈のものやカラフルなもの、新郎新婦ペアルックと、選べるドレスもデザイン性の高いものばかり。

ドレスに合わせてのメイクチェンジやヘアアレンジも、もちろんできます。
韓国の他のエリアのスタジオでは、美容院は近隣にある提携サロンを利用するケースが一般的です。

一方、釜山の場合はスタジオにサロンがあるケースがほとんどです。
つまり、それぞれのスタイルに合わせてヘアもメイクもチェンジすることができるのです。

ドレスや衣装をたくさん選べたり、オプション料金なしでカメラマンを使命できたり、メイクやヘアチェンジがオプション料金なしで出来るというのは、かなりお得なサービスといえるでしょう。

こういった驚きのサービスを展開しているスタジオが多いのは、釜山という街自体がフォトウェディングの街として名を馳せようと取り組んでいるからこそです。

人気の理由

Romantic outdoor portrait of the beautiful young newlywed couple going to kiss during the sunset.
なぜ、釜山のフォトウェディングはそんなにも盛り上がっているのでしょうか。
釜山というと、花火大会や国際映画祭などでも有名な、韓国でも有数の都市として知られています。

しかし、それだけではありません。
実は、美しいビーチや大草原など、美しい自然に恵まれた街としても人気を誇っていることを、ご存知ですか?

韓国有数の都市として、日本からも直行便が毎日就航していて利便性もよく、その上都市としても魅力的かつ自然にも恵まれているといった点を活かして、釜山は今「フォトウェディングの街」になろうとしているのです。

アクセスがよい上に、美しいビーチや大草原ばかりでなく、釜山のカラフルな街並みや公園、線路、さらには夜景も絶景。
釜山の幻想的な景色が、新郎新婦の素晴らしい門出をよりドラマティックに演出してくれます。

クオリティはどのくらい高いの?

Romantic engagement in Paris
お国柄として、韓国はさまざまなイベントをドラマティックに演出する文化が存在します。

恋人たちは、付き合い始めてからたくさんのイベントを経て、結婚へと歩みを進めます。
その一つひとつがロマンティックで、凝った演出であるということを、見聞きしたことがあるという方も多いのではないでしょうか。

韓国のドラマや映画にも、そういった演出が施されているケースが多くあります。
日本人にとっては少し恥ずかしいほどの愛情表現や演出もありますが、本当はそんな経験をしてみたいと憧れる方も多いはず。

日常的には難しくても、「人生の一大イベントである結婚の記念撮影くらい、ドラマティックにしてみたい」という願望を叶えてくれるのが、釜山フォトウェディングなのです。

では、どのくらいクオリティが高いのでしょうか。

韓国のフォトスタジオは、とにかく演出が細やかです。

ディテールにまでこだわり、フォトウェディングに関わる全てのスタッフが真剣そのもの。
妥協を許すことなく、撮影を行います。

ポージングなども徹底的に指導されるので、仕上がりが本当に映画のワンシーンのようなものになるのです。

韓国でも人気の釜山で撮影を!

釜山は、韓国のカップルにも絶大な支持を受けているフォトウェディングの街。

「日本のフォトウェディングでは少し物足りない」
「ちょっと恥ずかしくて、なかなか理想とする撮影ができそうもない」
そんな方はぜひ、韓国でも大人気の釜山で撮影してみてください。

日本から離れた異国の地だからこそ、開放的な気持ちで、普段なら少し恥ずかしいような大胆なポーズにもチャレンジできるはず。

一生に一度のフォトウェディングですから、満足のできる一枚を残したいという方も多いでしょう。
素敵な一枚を残すためにも、ぜひ釜山での撮影をおすすめします!

-ウェディングのカタチ, フォトウェディング

Copyright© マリアル ウェディングのリアルメディア , 2018 AllRights Reserved.