広告バナーマリアル2次会記事

広告バナーマリアル2次会記事

marrial記事_婚姻届

marrial記事_婚姻届

ウェディングのカタチ フォトウェディング

おすすめのフォトウェディングプラン10選をピックアップしました!

投稿日:2019年1月26日 更新日:

おすすめのフォトウェディングプラン10選をピックアップしました!3
最近、注目のフォトウェディングですが、様々なプランがあるのをご存知ですか?
今回は、おすすめのプランについて、ご紹介します。

限られた期間だけの美しい姿を残すマタニティフォトプラン

おすすめのフォトウェディングプラン10選をピックアップしました!2
赤ちゃんがふたりの結婚のきっかけを贈ってくれる「授かり婚」。
「マタニティ時期にしか見られない、女性的な身体を記念として写真に残したい」そんな新婦も増えているようです。
マタニティ時期ならではの女性的な美しいラインを、アートのような写真に残したいという方におすすめなのが、マタニティプラン。

プランには撮影料金、マタニティウェディング衣装、ヘアメイク、着付け、データが含まれているのが一般的です。
マタニティの場合、衣装として上下セパレートタイプのマタニティ用ドレスがプランに含まれているケースも多く、ウェディングドレスを着用する場合、オプションとなることも。申し込む前には、しっかりとチェックしましょう。
気になる費用は、30,000から50,000円前後が一般的なようです。

ハウススタジオで雑誌のようなスタイリッシュな撮影を

一軒貸し切りのハウススタジオだから実現できる、様々なテイストの写真撮影が人気のハウススタジオ。
「一軒貸し切りなんて、とても高いのでは?」と思われるかもしれませんが、実は30,000円台からのプランも数多くあります。
貸し切りなので贅沢に、ゆったりとした気持ちで撮影に臨めるのが、嬉しいですね。

基本プランには撮影料金、和装洋装いずれか一着、ヘアメイク、着付け、データが含まれているパターンが多いようです。
データが予めセットになっているスタジオや、オプションで購入するスタジオと様々ですので「どうしてもデータが欲しい!」という場合には、そのあたりもしっかり比較検討しましょう。

ペットも一緒に撮影プラン

おすすめのフォトウェディングプラン10選をピックアップしました!1
「愛するペットと一緒に、撮影したい」そんな希望を叶えてくれるのが、ペットも一緒に撮影できるプランです。
ガーデン限定でペット可であったり、スタジオ室内にもペットが入れるケースなど、スタジオによって設定も様々なので、自分たちの希望する写真のイメージを固めてからスタジオ選びをするようにしましょう。

基本プランには撮影料金、和装洋装いずれか一着、ヘアメイク、着付け、数カット分のデータが含まれているケースが多いようです。
ガーデンなどでペットと撮影する形であれば20,000円から設定があり、スタジオでペットも一緒に撮影する場合は50,000円から100,000円が一般的なようです。

ファミリーフォトウェディングプラン

「二人だけではなく、両家両親と撮影したい」「ベビーが誕生した後に、一緒に撮影したい」そんなニーズにも応えてくれるのが、ファミリーフォトウェディング。
写真撮影は、人数が増えると追加料金がかかることもありますが、このプランの場合、あらかじめ家族と撮影するプランになっているので安心です。

基本プランには撮影料金、和装洋装いずれか一着、ヘアメイク、着付け、データ1カット付きというのがスタンダード。
ご家族の衣装や着付けをオプションで付けられるスタジオも多いので、そのあたりもリサーチしてみることをおすすめします。

リーズナブルなプランであれば30,000円台から設定があります。
様々なシチュエーションで撮影をしたり、ゲストのみでの撮影をしたりとわがままを叶えてくれるプランの場合は10,0000円と、幅広いプランがありますので、自分たちの望むイメージをよく検討し、プランを選ぶようにしましょう。

リーズナブルにスタイリッシュに撮影プラン

おすすめのフォトウェディングプラン10選をピックアップしました!top
「新生活に備えて、節約したい!」そんなカップルに人気なのが、平日限定プランのあるスタジオです。
平日なら、5,000円で撮影OKという驚きのプランを展開しているスタジオもあります。
出費は抑えたい、でも、人生の新たなるスタートを記念する写真は残したい――そんな堅実な二人に、人気のプランとなっています。

基本となるプランには撮影料金、和装洋装いずれか一着、ヘアメイク、着付け、データ1カット付き。
全データ購入できるスタジオが多いのですが、データの価格がスタジオによって違いがあるので、スタジオを選ぶ際にしっかりチェックしてみてくださいね。

カジュアルに、ふたりらしく邸宅フォトウェディング

洋館のような重厚な空間、古民家のクラシカルかつモダンな雰囲気、そんなお洒落な空間でふたりらしさをとことん追求するのが邸宅フォトウェディングです。
例えば、ハート型の風船を持ってみたり、落ち葉を舞わせてみたり、おすましな写真が多いウェディングフォトでカジュアルに遊ぶことができるのが、このスタイルの魅力。
もちろん、きちんとしたスタイルの正統派の撮影もすることもできます。
ふたりらしさを追求したいカップルに、おすすめです。

基本プランには撮影料金、和装洋装いずれか一着、ヘアメイク、着付け、データ1カットが含まれています。
このスタイルの場合は、私服を持ち込んでの撮影ができるケースも多いので、自分たちらしいスタイルの写真を撮影してくださいね。
邸宅フォトウェディングは、撮影に使用する邸宅や衣装によって価格が変わってきます。お手頃プランであれば30,000円から、こだわりプランであれば200,000円とありますから、おふたりの予算に合わせてプランを選んでください。

日本庭園で和婚撮影プラン

おすすめのフォトウェディングプラン10選をピックアップしました!5
和装にぴったりの日本庭園での撮影も、人気となっています。
桜や新緑、紫陽花に向日葵、そして紅葉と日本ならではの四季折々の背景も、おふたりを美しく彩ってくれ、美しい一枚を残すことができます。

基本プランには撮影料金、和装洋装いずれか一着、ヘアメイク、着付け、データ1カット付きということが多く、衣装のグレードアップや、データをオプションで購入することも可能なケースが多くあります。
洋装のほうが和装よりも少しリーズナブルになっており、30,000円台から設定があります。
和装を選んだり、洋装であっても衣装にこだわるなら200,000円から300,000円までと、様々なプランが展開されていますので、じっくり検討してみてください。

歴史的建造物で情緒あふれる撮影プラン

有形指定文化財に指定されているような歴史的建造物での撮影プランも、数多くあるのをご存知ですか?
重厚な作りの建造物で撮影するクラシカルなウェディングフォトは、他にはない情緒あふれるものとなります。
これから先も、歴史的建造物として残る建物でのフォトウェディングは、あらゆる機会におふたりで訪れることができる思い出の地となるでしょう。

プランには撮影料金、和装洋装いずれか一着、ヘアメイク、着付け、データ1カットがセットとなるケースが一般的です。
重要文化財での撮影となりますから、他の撮影プランよりは多少高めの設定となることが多く、リーズナブルなプランで250,000円から、撮影衣装や小物などにもこだわるなら400,000円となっています。

富士山をバックに撮影プラン

おすすめのフォトウェディングプラン10選をピックアップしました!6
世界遺産でもあり、日本で一番高い山である富士山をバックに、緑の丘で撮影をするプランも人気となっています。
「他の人と同じことはしたくない」そんなこだわりのあるカップルに、人気のこのプランですが、富士山バックだと洋装は難しいのかな?とイメージされる方も多いかもしれません。
しかし、実際にはグリーンの草原や森の奥に富士山がそびえ立つ絵となるので、そんな心配は不要です。
もちろん、和装でもとても素敵な写真となります。

プランには撮影料金、和装洋装いずれか一着、ヘアメイク、着付け、データ1カットがセットとなっています。
撮影プランは90,000円台からあり、色々な角度から富士山を望む写真を撮影する周遊プランなどでは300,000円までと、幅広い設定となっています。

スカイツリーや東京タワーを望むプラン

日本の名所であるスカイツリーや東京タワーをバックに撮影するプランも、人気となっています。
ひと昔前ではなかなか想像できなかったような場所でも、撮影することができるので、スカイツリーや東京タワーの真下から撮影するカップルも。

撮影料金、和装洋装いずれか一着、ヘアメイク、着付け、データ1カットがセットとなっているプランがおすすめです。
20,000円台からプラン設定があり、抜けるような青空から夕暮れまでと時間をかけて撮影をする200,000円のプランも。
夕暮れ時に撮影した一枚は、ドラマのワンシーンのような仕上がりで人気となっています。

ウェディングフォトの料金で一番大きく違いが出るのは衣装の点数と、データ購入の有無と言えるでしょう。
基本料金が安くても、和装一着のみのプランで、オプションでドレスをつけるとお値段がかなり高くなってしまったり、プリントした写真は基本料金に入っているけれど、データは別売となっている場合も。
基本料金の安さにひかれて申し込む前に、トータルで考えた時にどちらがお得なのかをしっかりと比較検討するようにしましょう。

-ウェディングのカタチ, フォトウェディング

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2019 AllRights Reserved.