前撮り・フォトウェディング

フォトウェディングの値段はどれくらい?プランの内訳とは

投稿日:2017年4月22日 更新日:

近頃は式をあげないカップルの数も増加し、様々な形で結婚という節目を祝うスタイルが増えてきました。
その中でも、今回はお手軽にできるフォトウェディングについてご紹介します。

フォトウェディングの値段の相場・目安はどれくらい?

フォトウェディングは結婚の記念に写真を撮るというスタイルで、挙式をするよりもかなり費用面を抑えることができます。
費用は衣装やカット数などで変動してきますが、スタジオ撮影の場合、3万円~5万円程度、屋外で撮影する場合は10万円程度で行うことができます。

写真の全部のデータをもらったり、アルバムを作成したりするには、追加で料金がかかりますので、注意が必要です。
希望によって費用には幅がありますが、10~20万円程度が目安と考えておくと良いでしょう。

フォトウェディングの値段はどれくらい?プランの内訳とは2

プランにはどんな料金が含まれているの?

フォトウェディングの中にも様々なプランがあり、それによって価格が変動していきます。基本的なプランは、衣装一組、小物一式、撮影、カット数、ヘアメイクなどが料金に含まれており、簡単にフォトウェディングを行うことができるようになっています。

その他にも、写真の全データやアルバムの作成が含まれたプラン、和装洋装どちらの衣装も着ることができるプランなどもあります。

海外で撮影したいと考えている場合は移動代や場所代がかかることもありますが、海外でのフォトウェディングプランを設けているところもあるので、自分たちの希望に合ったプランがあるかどうか確認することが大切です。

フォトウェディングの値段はどれくらい?プランの内訳とは3

値段の差(高い・低い)は何によるもの?

値段は衣装代や撮影カット数、アルバム代で変動してきます。
衣装は和装と洋装がありますが、着付けなどの手間がかかる分、洋装よりも和装の方が高くなり、アルバムについてもページ数やデザインによっても値段が異なります。

また、需要が高い休日、祝日などは平日よりも価格が高くなる傾向にあります。

お手軽にでき、コスト面も抑えられるフォトウェディング。
様々な結婚のスタイルがある中でもオススメできるスタイルです。
挙式よりコストが抑えられる分、衣装やシチュエーションにこだわって、こだわりの一枚を撮影してみてはいかがでしょうか。

-前撮り・フォトウェディング
-,

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2024 AllRights Reserved.