広告バナーマリアル2次会記事

広告バナーマリアル2次会記事

Otherウェディング 婚約指輪・結婚指輪

彼女に合う婚約指輪って?婚約指輪の基礎知識と購入方法

投稿日:2019年7月15日 更新日:

The following two tabs change content below.
marrial編集部

marrial編集部

結婚式の最新トレンド・お得な情報をお届けしています。
結婚式が最高の思い出になるよう、少しでもお手伝いできたら幸いです♡

パートナーとの結婚を考えている男性の皆さん、なぜプロポーズや婚約の際に「婚約指輪」を女性へ送る習慣があるのかご存じでしょうか。

今回は意外と知らない方も多いであろう婚約指輪の持つ意味や、パートナーに合う婚約指輪の探し方や選び方のポイントについてご紹介します。

ハート

そもそも婚約指輪にはどんな意味があるのか

プロポーズ

男性から女性に婚約指輪を送る習慣は古代ギリシャ時代から存在したようですが、日本で徐々に習慣化していったのは1960年ごろだと言われています。

今や定番となっているダイヤモンドの指輪を送るようになったのは1970年ごろ。意外と最近な気がしますね。

ではなぜ婚約指輪の定番がダイヤモンドになったのでしょう?

婚約指輪がもたらす意味として主なものは、結婚の約束をカタチで示す、ということ。

ダイヤモンド石は地球上にある天然鉱物の中で最も固い物質とされています。

その固さと無色透明の美しい輝きからダイヤモンドの石言葉は強い決意や永遠の愛、深い絆、純真無垢など。

結婚に結び付く言葉ばかりですね。

このことからダイヤモンドは婚約指輪の定番に成り上がりました。

婚約指輪は基本的に結婚までの短期間しか付けないものではありますが、周囲の人に結婚の意思を伝えるうえでも重要なアイテムです。

プロポーズを考えている男性の皆さん、決意の思いを込めた最高の婚約指輪をパートナーに贈ってみてはいかがですか?

次のページではダイヤモンドや婚約指輪の種類、選び方などをご紹介します。

> 続きを読む 

-Otherウェディング, 婚約指輪・結婚指輪

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2019 AllRights Reserved.