結婚挨拶・報告、顔合わせ

【新橋・汐留・浜松町編】両家顔合わせをするならここで決まり!おすすめ会場5選

投稿日:2020年3月2日 更新日:

料亭やレストランで行う両家顔合わせは、両家の結び付きを強めるための大切なイベント。

お店選びで失敗したくないと考える方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は新橋・汐留・浜松町エリアで顔合わせの会場を探している方に向けて、おすすめのお店を5つご紹介します。

※店舗の情報は2020年3月現在のものです。

1. 風花(コンラッド東京)

風花

https://www.conradtokyo.co.jp/restaurants/kazahana

特徴とおすすめポイント

人気ホテル コンラッド東京内の日本料理店「風花(かざはな)」。浜離宮恩賜庭園を望む抜群のロケーションと、モダンで落ち着いた雰囲気の個室が顔合わせに最適なお店です。

顔合わせ・結納プランでは、縁起のいい食材を贅沢に使用した彩り豊かな料理を提供。目で見て舌で味わって楽しめる料理の数々は、両家の家族も大満足間違いなしです。

風花(コンラッド東京)

住所:港区東新橋1-9-1
問い合わせ先:03-6388-8745

2.コラージュ(コンラッド東京)

コラージュ

https://www.conradtokyo.co.jp/restaurants/collage

特徴とおすすめポイント

同じくコンラッド東京内にある「コラージュ」は、クリエイティビティ溢れる創作フレンチがいただけるモダンフレンチレストランです。天井が高く開放的な空間からは、汐留の迫力ある景色が眺望できます。

顔合わせ・結納プランがあり、お祝いの席にふさわしいフルコースが味わえるのも嬉しいポイント。コースの初めにはシェフからの小さな贈り物も。

コラージュ(コンラッド東京)

住所:港区東新橋1-9-1
問い合わせ先:03-6388-8745

3.新橋茶寮汐留シティセンター店

北大路

https://www.kitaohji.co.jp/shimbashisaryo/

特徴とおすすめポイント

全席個室の静かな空間で、和のおもてなしと本格和食が堪能できる「新橋茶寮汐留シティセンター店」。汐留駅に直結し、新橋駅から徒歩3分というアクセスのよさも魅力です。

旬の食材を生かしたお祝い・顔合わせ会席は、鯛の尾頭付きお造りがついて一人8,500円(税抜)とリーズナブル。品数豊富な会食は見た目にも美しく、写真映えもバッチリです。

新橋茶寮汐留シティセンター店

住所:港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター2F
問い合わせ先:03-3575-5678

4.フレンチ アシャンテ(第一ホテル東京)

アシャンテ

https://www.hankyu-hotel.com/hotel/dh/dhtokyo/contents/restaurants/enchante/

特徴とおすすめポイント

第一ホテル東京内にある本格フレンチレストラン「アシャンテ」。ヨーロッパの邸宅を思わせるエレガントな空間で、伝統的なフランス料理の数々と、料理に合わせてソムリエが選ぶ一流のワインが堪能できます。

顔合わせプランはないものの個室での会食プランが4種類あり、予算に合わせて選ぶことができます。ランチタイム限定のプランは個室料込みで7,000円(税抜)なので、高級店の味を気軽に楽しめるのも嬉しいですね。

フレンチ アシャンテ(第一ホテル東京)

住所:港区新橋1-2-6 2F
問い合わせ先:03-3596-7735

5.屋形船 竹内

竹内

http://www.takeuchi-ship.com/

特徴とおすすめポイント

「思い出に残る顔合わせにしたい」「家族にサプライズをしたい」という方は、屋形船での顔合わせはいかがでしょうか。お台場やレインボーブリッジ、スカイツリーなど、東京の美しい街並みや四季折々の風景を眺めながらの食事はまた格別です。

「屋形船 竹内」では10,800円からの顔合わせプランがあり、10名以上で貸し切りも可能です。小さな子供から年配の方まで気軽に利用できるので、両親だけでなく祖父母や兄弟も招きたいという方におすすめです。

屋形船 竹内

住所:港区浜松町2-13-11
問い合わせ先:03-3432-8648

新橋・汐留・浜松町のお店選びのポイント

新橋・汐留・浜松町エリアにはベイエリアの景色を楽しめるお店が多くあり、会場からの眺望にこだわりたい方におすすめです。

正統派の和食やフレンチが楽しめるお店はもちろん、創作性に富んだ独創的な料理がいただけるお店も多いので、お互いの両親の好みをリサーチしながらお店選びを進めたいところですね。

話がはずむ♪結婚式ガイドブック

両家顔合わせの時は、決まって結婚式の話題が出るものです。この時に役立つのが、結婚式の情報が満載のガイドブック。

スマ婚無料ガイドブックなら結婚式の準備に必要なことやさまざまな結婚式のスタイルが載っているので、顔合わせの時に持参すればどんな結婚式がいいか話がはずみそう♪

おふたりに合う結婚式の診断チャートや便利な結婚式準備シートもついています!

▶スマ婚無料ガイドブックを取り寄せる

 

コロナ禍でのあらゆるお悩みにお答えします!

格安結婚式のスマ婚では、結婚を考え始めた方からまだ結婚式を考えていない方まで、コロナ禍での結婚報告から結婚式のダンドリなど、幅広いお悩みにオンラインでお答えします。

まだ何も決まっていなくても大丈夫。
オンラインでご自宅にいながらご相談いただけ、もちろんすべて無料で承っております。
withコロナ時代の結婚後のことについてお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

スマ婚の選べる相談会については こちら >


スマ婚 結婚式 結婚準備 相談会

-結婚挨拶・報告、顔合わせ
-

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2024 AllRights Reserved.