結婚挨拶・報告、顔合わせ

【東京駅・丸の内・日本橋編】両家顔合わせをするならここで決まり!おすすめ会場5選

投稿日:2020年3月3日 更新日:

両家顔合わせで特に大変なのが、会場となるお店探しです。

立地や金額、料理の種類など、こだわりたいポイントは人それぞれ。

そこで今回は、東京駅・丸の内・日本橋エリアで顔合わせにおすすめのお店を5つご紹介します。会場選びに悩む方はぜひ参考にしてください。

※店舗の情報は2020年3月現在のものです。

1. 神楽坂 前田 芳春庵

芳春庵

http://houshunan.melissa-inc.jp/

特徴とおすすめポイント

大手町駅直結というアクセスの良さもさることながら、プライベート感溢れる落ち着いた佇まいの個室や、四季折々の恵みをふんだんに使った伝統的な懐石料理など、顔合わせにピッタリな魅力満載の「神楽坂 前田 芳春庵」。

ランチタイムのみのお祝い懐石は、7,500円と10,000円の2種類。お店自慢の時雨麩などが入った入ったギフトも購入でき、お土産に喜ばれること間違いなしです。

神楽坂 前田 芳春庵

住所:千代田区丸の内1-1-3 日本生命丸の内ガーデンタワー2階
問い合わせ先:03-6273-4002

2.全席個室 夢や京町しずく 八重洲店

全席個室 夢や京町しずく 八重洲店

https://kyomachi.dkdining.com/yaesu/

特徴とおすすめポイント

外の光が差し込む居心地抜群の個室で、彩り豊かな創作料理がいただける「全席個室 夢や京町しずく」。贅沢和コースや和洋折衷コース、和牛しゃぶしゃぶコースなど、お祝いの席にふさわしい華やかなコースメニューが充実しています。メニューはどれもリーズナブルで、かしこまりすぎない、和やかなひとときを叶えてくれます。

全席個室 夢や京町しずく 八重洲店

住所:中央区日本橋3-2-17 日本橋三丁目ビル2F
問い合わせ先:050-5269-9077

3.大江戸

大江戸

https://oedo.gorp.jp/

特徴とおすすめポイント

江戸寛政年間創業の老舗うなぎ割烹「大江戸」。風情ある和空間で、伝統的な高級うなぎ料理を心行くまで堪能できます。中でも顔合わせにおすすめの「口福(こうふく)コース」では、きも焼や白焼、蒲焼など、極上のうなぎをさまざまな調理方法で提供。特別感漂う贅沢なコース料理に、両家家族の会話もきっと弾むはずです。

大江戸

住所:中央区日本橋本町4-7-10
問い合わせ先:03-3241-3838

4.暗闇坂 宮下 丸ビル店

宮下

https://miyashita.owst.jp/

特徴とおすすめポイント

京料理をベースに、和・洋・中のエッセンスを取り入れた独創性溢れる日本料理が評判の「暗闇坂 宮下」。器の一つ一つにも徹底してこだわり抜き、目と舌で楽しめる美食を提供してくれます。

結納や顔合わせに最適な「お祝いの献立 慶事会席」では、天然鯛の姿造りや金箔入りの祝杯など、見た目にも美しい8品を提供。幸せいっぱいのひとときを演出します。

暗闇坂 宮下 丸ビル店

住所:千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング36階
問い合わせ先:03-5220-3331

5.個室処 稲田屋はなれ 八重洲店

稲田屋

https://inataya.co.jp/restaurant/yaesu/

特徴とおすすめポイント

シンプルながらも洗練された店内と、盛り付けにも趣向を凝らした繊細な料理が魅力の「稲田屋はなれ」。のどぐろや鳥取和牛など、厳選された山陰食材を贅沢に使用した料理の数々はまさに絶品揃いです。

お祝い向けの懐石料理は「御祝懐石 雅~みやび」と土曜日限定の「御祝会席 福寿~ふくじゅ」の2種類。どちらも日本海の新鮮な海の幸と、旬の味覚が楽しめる内容となっています。

個室処 稲田屋はなれ 八重洲店

住所:中央区八重洲1-4-16 八重仲ダイニング地下1階
問い合わせ先:03-6265-1708

東京駅・丸の内・日本橋のお店選びのポイント

顔合わせにピッタリな正統派の日本料理店が豊富に揃う東京駅・丸の内・日本橋エリア。駅からのアクセスに優れたお店も多いので、両家家族の負担にならないお店選びが可能です。

一方で店舗数が多く迷いがちなので、お店の雰囲気や料金、お店からの眺めなど、こだわりたいポイントをはっきりさせてから候補をピックアップするといいでしょう。

話がはずむ♪結婚式ガイドブック

両家顔合わせの時は、決まって結婚式の話題が出るものです。この時に役立つのが、結婚式の情報が満載のガイドブック。

スマ婚無料ガイドブックなら結婚式の準備に必要なことやさまざまな結婚式のスタイルが載っているので、顔合わせの時に持参すればどんな結婚式がいいか話がはずみそう♪

おふたりに合う結婚式の診断チャートや便利な結婚式準備シートもついています!

▶スマ婚無料ガイドブックを取り寄せる

 

コロナ禍でのあらゆるお悩みにお答えします!

格安結婚式のスマ婚では、結婚を考え始めた方からまだ結婚式を考えていない方まで、コロナ禍での結婚報告から結婚式のダンドリなど、幅広いお悩みにオンラインでお答えします。

まだ何も決まっていなくても大丈夫。
オンラインでご自宅にいながらご相談いただけ、もちろんすべて無料で承っております。
withコロナ時代の結婚後のことについてお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

スマ婚の選べる相談会については こちら >


スマ婚 結婚式 結婚準備 相談会

-結婚挨拶・報告、顔合わせ
-

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2024 AllRights Reserved.