結婚挨拶・報告、顔合わせ

【六本木・麻布・広尾編】両家顔合わせをするならここで決まり!おすすめ会場5選

投稿日:2020年3月3日 更新日:

結婚が決まったら、両家顔合わせで両家家族の結びつきを強めるのがセオリー。顔合わせで親睦を深めることができれば、その後の結婚生活もより円滑になります。

そして、そんな大切なイベントだからこそ、お店選びも慎重に進めたいと考える方が多いのではないでしょうか。

そこで今回は、六本木・麻布・広尾エリアで顔合わせにおすすめのお店を5つご紹介します。ぜひお店選びの参考にしてくださいね。

※店舗の情報は2020年3月現在のものです。

1.和門 おく山

おく山

http://www.azabu-wamon.com/

特徴とおすすめポイント

六本木駅から徒歩3分という好立地にあり、絢爛豪華な和空間で高級和食が堪能できる「和門 おく山」。料理には最高級の食材を惜しげもなく使用し、特別感を演出します。

結納・顔合わせコースは一人16,200円。縁起物である天然鯛をはじめ、本鮪や毛ガニといった海の幸をふんだんに使用した料理は見た目にも美しく、目と舌を楽しませてくれます。

和門 おく山

住所:港区六本木7-12-23 フォルトゥーナ 2F
問い合わせ先:03-6887-2727

2.One Garden 西麻布

ワンガーデン

http://www.one-garden.jp/nishiazabu/index.html

特徴とおすすめポイント

釜焚き鯛めしや鍋料理など、一流和食料理店の味をカジュアルなスタイルで提供する「One Garden 西麻布」。和牛や旬野菜といった厳選食材を使用し、アイディアに富んだ料理で訪れる人に驚きをもたらしてくれます。

顔合わせプランとして、豪華な和食料理9皿を堪能できるコースを用意。お店自慢の鯛めしのはじめ、鯛の姿焼きやA5ランク和牛熟成肉のステーキなどの贅を尽くした品々に、両家家族も大満足間違いなしです。

One Garden 西麻布

住所:港区西麻布3-17-29 富士見坂プレイス2F
問い合わせ先:03-6440-0880

3.クチーナ・ヒラタ

クチーナ

http://www.cucina-hirata.com/

特徴とおすすめポイント

麻布十番駅から徒歩3分のところにあり、隠れ家的な雰囲気漂う佇まいが魅力の「クチーナ・ヒラタ」。旬の新鮮な食材と、食材の良さを最大限に引き出す調理方法、そしてソムリエの選ぶ一流のワインが、優しくも奥深い味わいを届けてくれます。

顔合わせプランでは、税込み11,550円で本格的なイタリアンを心行くまで堪能できます。

クチーナ・ヒラタ

住所:港区麻布十番2-13-10エンドウビル3階
問い合わせ先:03-3457-0094

4.西麻布 万葉

万葉

https://manyou.tokyo/

特徴とおすすめポイント

モダンな雰囲気漂う大人な空間と、絵画のように美しい和食の融合が楽しめる「西麻布 万葉」。趣向を凝らした最先端の和食が、印象深いひとときを演出します。複数ある個室はどれも趣が異なり、完全防音の静謐な空間で非日常感に浸れるのも嬉しいポイント。

土曜・祝日限定の顔合わせコースでは、全8品のお祝い仕様のコース料理が堪能できます。

西麻布 万葉

住所:港区西麻布1丁目15-10
問い合わせ先:03-5786-0945

5.ル プリュース 広尾店

ル プリュース 広尾店

https://leplus.jp/

特徴とおすすめポイント

広尾駅1番出口からすぐのところにある、カジュアルフレンチレストラン「ル プリュース」。かしこまりすぎない、親しみのあるフランス料理と生ワインが楽しめるお店です。木のぬくもりが感じられる空間で、ゆったりとくつろいだひとときを過ごせます。

広尾店では、個室を利用した顔合わせプランを提供。旬の食材を中心に、上質な牛肉や山海の幸を存分に楽しめる内容となっています。

ル プリュース 広尾店

住所:港区南麻布5-15-20 フラワーマンション2F
問い合わせ先:03-6721-7382

六本木・麻布・広尾のお店選びのポイント

空間と食材にこだわり抜いた、魅力的なお店が立ち並ぶ六本木・麻布・広尾エリア。高級店での特別感や、ゴージャスな雰囲気を楽しみたい方に特におすすめです。

縁起のいい食材や高級食材を使用した顔合わせプランを用意しているお店も多いので、ぜひ利用しましょう。

話がはずむ♪結婚式ガイドブック

両家顔合わせの時は、決まって結婚式の話題が出るものです。この時に役立つのが、結婚式の情報が満載のガイドブック。

スマ婚無料ガイドブックなら結婚式の準備に必要なことやさまざまな結婚式のスタイルが載っているので、顔合わせの時に持参すればどんな結婚式がいいか話がはずみそう♪

おふたりに合う結婚式の診断チャートや便利な結婚式準備シートもついています!

▶スマ婚無料ガイドブックを取り寄せる

 

コロナ禍でのあらゆるお悩みにお答えします!

格安結婚式のスマ婚では、結婚を考え始めた方からまだ結婚式を考えていない方まで、コロナ禍での結婚報告から結婚式のダンドリなど、幅広いお悩みにオンラインでお答えします。

まだ何も決まっていなくても大丈夫。
オンラインでご自宅にいながらご相談いただけ、もちろんすべて無料で承っております。
withコロナ時代の結婚後のことについてお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

スマ婚の選べる相談会については こちら >


スマ婚 結婚式 結婚準備 相談会

-結婚挨拶・報告、顔合わせ
-

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2024 AllRights Reserved.