結婚挨拶・報告、顔合わせ

【神戸編】両家顔合わせをするならここで決まり!おすすめ会場6選

投稿日:2019年7月26日 更新日:

結婚を決めたら、まず最初にそれぞれの両親が顔合わせをするのが慣例です。初顔合わせが和やかに、そして今後のお付き合いがスムーズに進められるよう場所を厳選することはとても大切です。

どこでしようか迷っている方のために、神戸の両家顔合わせにふさわしいお店6店をご紹介します。

和食

1.神戸 なだ万

https://www.nadaman.co.jp/restaurant/kobe/

特徴とおすすめポイント

1830年創業の老舗なだ万は、旬の素材を使った懐石料理が有名な日本料理店。全国にも店舗があり、お店の雰囲気も格も、もちろんお料理の味も間違いありません。結婚をする2人と両家が初めて会う大切な時間。なだ万で行えばどちらのご両親にもきっと喜んでいただけます。神戸のなだ万は北野町にあるANAクラウンプラザホテル神戸の34階にあり、淡路島までのぞめる抜群のロケーションです。予約すればお祝い用の膳も用意してもらえるので、予算や希望に応じて選んでみましょう。

アクセス等

住所:神戸市中央区北野町1-1 ANAクラウンプラザホテル神戸34階

問い合わせ先:078-252-3400

2.神戸オリエンタルホテル

https://www.orientalhotel.jp/

特徴とおすすめポイント

神戸の旧居留地から徒歩7分ほどのところにある神戸オリエンタルホテルは、神戸港が開港してすぐ(1830年)に創業した神戸では誰もが知る歴史あるクラシックタイプのホテルです。阪神大震災から15年後に再建された現在のオリエンタルホテルは、歴史の重みと新しいエッセンスをプラスしてリニューアルされました。兵庫県の山の幸、海の幸をふんだんに使った料理は絶品で、ご両家のみなさんがきっと笑顔になれるはず! 

顔合わせには最上階に個室が2つあるので、早めに予約してそちらを利用するのがベストです。1部屋につき最大8名まで利用することができます。神戸の素晴らしい景観をながめながら、ゆったりとリラックスしたムードで両家の顔合わせのひとときを楽しんでください。

アクセス等

住所:神戸市中央区京町25

レストラン総合受付:078‐326-1577

3.日本料理 花隈 鈴江

http://www.hanakuma-suzue.jp/

特徴とおすすめポイント

昭和21年に神戸に創業した日本料理店 花隈鈴江は、地元の食材や産地直送の四季折々の食材をふんだんに使った料理に定評があり、老舗ながら子供から大人まで気軽に料理を味わっていただけるお店です。

両家の顔合わせには4~8名対応の掘りごたつのお部屋がおすすめ。お座敷の場合、足や腰が痛い方はとても辛いので、掘りごたつは助かりますよね。個室の予約に1人当たり室料が必要です。神戸牛じゃこや和風ローストビーフなど神戸らしいお土産も用意されているので、お帰りの時にさりげなくお渡しすると喜ばれます。

アクセス等

住所:神戸市中央区加納町4丁目8-17

問い合わせ先:078-393-1411

4.割烹 武田

https://restaurant.ikyu.com/102673/

特徴とおすすめポイント

神戸北野坂にある割烹武田は、京都や大阪の有名料理店で30年間修行を積んだ料理長が作る日本料理が人気です。神戸牛や瀬戸内の海鮮など高級食材を使った美しく絶品な料理の数々は、両家の顔合わせの時間に華を添えてくれます。

個室1組限定の特別なお部屋が用意されています。異国情緒あふれる北野の街で厳選された食材を使った絶品料理をぜひご両家のみなさまと一緒に味わってみてください。5名以上の予約で祝い酒かノンアルコールのスパークリングワインフルボトルをプレゼントしてもらえます。日程が決まれば早めに予約を入れてくださいね。

アクセス等

住所:神戸市中央区山本通2-2-13

問い合わせ先:050-5797-9359

5.ザ・ガーデン・プレイス・ソシュウエン

https://soshuen.jp/

特徴とおすすめポイント

昭和9年に財界人が別宅として建てた蘇州園は、阪急神戸線御影駅から徒歩5分のところにあります。昭和21年には中華料理店としてオープンしましたが、現在ではザ・ガーデン・プレイス・ソシュウエンと名前を変えてレストランやパーティー、結婚式も行える場所として多くの人が利用しています。

両家の顔合わせには、顔合わせプランのコース料理があり、フリードリンク(2時間)がついています。料理の内容によって値段が変わるのでお店の方に相談してみましょう。オプションとして着物のレンタルや着付け、家族写真などもプラスすることができます。1600坪の広大な庭園の中にあるソシュウエンは別世界そのもの。緑あふれる空間の中で、心にゆとりを持ちながら両家の顔合わせが行えます。最寄駅から徒歩5分のアクセスの良さも人気の秘密です。

アクセス等

住所:神戸市東灘区住吉山手4-7-28 

問い合わせ先: 078-851-3182

6.中国料理 翆亨園(神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ)

https://www.sheraton-kobe.co.jp/restaurant/suikyoen/

特徴とおすすめポイント

港町の神戸六甲アイランドに美しくそびえたつ神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズは、世界に400軒以上ホテルを構えるシェラトンのノウハウと日本らしい和風のテイスト、神戸のハイカラなエッセンスをミックスしたエレガンスあふれる美しいホテルです。関西空港や新神戸からリムジンバスもあるので、遠方から来られるご両親も安心してお越しいただけます。

そのシェラトンの中にある中国料理の翆亨園(すいきょうえん)では、地元の食材を使った体に優しい広東料理が味わえます。4つの個室が用意されているので、プライベートもしっかりキープできます。卓上のお花がプレゼントとしてついています。ゆったりとした個室で顔合わせのお祝い用の料理を味わいながら、両家がゆっくりとした時間を過ごせるのは素敵ですね。こちらのホテルには天然自家温泉もあるので、宿泊付きのプランを用意してゆっくり過ごしていただくのもおすすめです。

アクセス

住所:神戸市東灘区向洋町中2-13(六甲アイランド)

問い合わせ先:078-857-7000(代表)

思い出に残る素敵な顔合わせに

神戸は海と山が望める港町。異人館やルミナリエで有名な旧居留地、中華街などゆっくりとのんびり散策するだけでも楽しめる素敵な街です。

両家の顔合わせには最高のロケーションとお料理、アクセスの良さを考えて、素敵な顔合わせの1日となるよう演出しましょう。

ご紹介したお店は普段から人気のあるお店ばかりなので、ぜひ早めに予約を入れてください。

どのお店も美味しいお料理と素敵なお店の雰囲気に会話が弾んで、きっと思い出に残る特別な一日になるに違いありません。

話がはずむ♪結婚式ガイドブック

両家顔合わせの時は、決まって結婚式の話題が出るものです。この時に役立つのが、結婚式の情報が満載のガイドブック。

スマ婚無料ガイドブックなら結婚式の準備に必要なことやさまざまな結婚式のスタイルが載っているので、顔合わせの時に持参すればどんな結婚式がいいか話がはずみそう♪

おふたりに合う結婚式の診断チャートや便利な結婚式準備シートもついています!

▶スマ婚無料ガイドブックを取り寄せる

 

コロナ禍でのあらゆるお悩みにお答えします!

格安結婚式のスマ婚では、結婚を考え始めた方からまだ結婚式を考えていない方まで、コロナ禍での結婚報告から結婚式のダンドリなど、幅広いお悩みにオンラインでお答えします。

まだ何も決まっていなくても大丈夫。
オンラインでご自宅にいながらご相談いただけ、もちろんすべて無料で承っております。
withコロナ時代の結婚後のことについてお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

スマ婚の選べる相談会については こちら >


スマ婚 結婚式 結婚準備 相談会

-結婚挨拶・報告、顔合わせ
-,

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2024 AllRights Reserved.