ドレス・演出・アイテム

センパイ花嫁直伝!姑と仲が悪くならないようにする6つのコツ

投稿日:2019年7月9日 更新日:

 

1.第一印象ってやっぱり大事!

女性 マル

最近になって姑から聞きましたが、筆者の第一印象は最悪だったそうです。

「こいつが私の大切な息子を手名付けているのか」と思っていたのだとか(笑)

息子は結婚してしまったらどうせ嫁の味方しかしない、と思ったらますます気にくわなかったとまで言われました。

初対面の際、ひどく緊張してしまい最低限の会話しかできず、本来の自分をさらけ出すことができなかったので、それが原因で不愛想だと思われていたようです。もうほんと最悪ですよね(笑)

第一印象は本当に重要です。特に私たちの親世代は先入観が強く、頑固な方が多い傾向にあるのでなおさら。

記念すべき姑との初対面には就活中の面接に臨むくらいの心構えで臨んだ方が良いでしょう。

なるべく清潔な服装、髪型でメイクはナチュラルに。趣味や職種、家族構成などしっかり受け答えできるようにしておくのがベストです。

言葉遣いにも要注意!姑に対してはもちろん敬語、姑の前で彼のことを呼ぶときはいつもの呼び方ではなく、「〇〇さん」と呼ぶようにしましょう。

第一印象が最悪だった筆者ですが、今はそれでよかったと思える部分もあります。

なぜなら最初が最悪ならその後は上がることしかできないから!(笑)

底辺からのスタートだったおかげで今はとっても姑と仲良く、良好な関係を築いています。

> 前のページへ  > 続きを読む 

-ドレス・演出・アイテム
-

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2024 AllRights Reserved.