恋愛 恋愛・美容

告白を成功させるために!抑えるべきポイント【7選】

投稿日:2017年1月5日 更新日:

告白するのって緊張するし、勇気がいりますよね。そんな告白の成功率を少しでも上げるためのポイントをご紹介します。

告白を成功させるために!抑えるべきポイント【7選】

特別な日を抑える

バレンタインデー・クリスマス・誕生日などの特別な日は、「大切な人と過ごしたい!」と思う人も多いのではないでしょうか。そんな日を抑えることができれば、少なからず自分に好意をもってくれていると考えてよいでしょう。特別な日なので、気持ちが高ぶっているもあり、その日に告白すれば、成功率はぐんと上がるはずです。

直接、面と向かって伝える

最近はメールや電話で告白する人も増えているそうですが、告白される側の立場に立って考えてみてください。直接、告白されたほうが単純に嬉しいですし、本気度が伝わりませんか?電話やメールの場合、「え?うそでしょー」なんて言われて、そのまま流れてしまうこともあります。

デート終わりを狙う

デートの際に、告白する人も多いのではないでしょうか。なるべく、デート終わりに告白しましょう。デート途中で急に告白して、失敗または保留だった場合、そのあとの時間が気まずいですよね。デート終わりに告白すれば、そうなったとしても気まずくなりません。

2人きりで3回以上遊んだ後

1度も2人で遊んだこともないのに告白しても成功率は低いですよね。成功率がぐんと上がる目安は2人で遊んだ回数が3回以上になった時です。遅くとも5~6回目のデートでは告白しましょう。それ以降は相手も「デートを重ねているのに告白されない......好きじゃないのかな」と感じ、気持ちが冷めていきますので気をつけましょう。

身だしなみに気をつける

告白当日はいつも以上に、身だしなみに気を使いましょう。髪型や、服装でガラっと印象が変わります。会った瞬間、「あれ?いつもよりかっこいいかも」と思わせることで告白の成功をぐっと引き寄せます。

相手の状況を知る

告白したらOKしてくれる可能性が高い状況なのかを知ることは大切です。「今、彼氏とラブラブ」「仕事に集中したいから、今は恋愛に興味がない」など成功率が極め状況に告白するのはやめておいたほうが無難です。確率が低いとわかっている状況で、告白してくる勇気が男らしいからOKなんてパターンも稀にあるのかもしれませんが......。

絶対に告白するんだといいきかせる

失敗することを恐れて、告白できなかったら何も意味がありません。私の友達は、普段は絶対行かないような高級店を予約し、その日に告白できなかったら、次はないというプレッシャーを自分にかけて臨んでいました。

告白を成功させるために最大限の努力をしよう

告白成功のために抑えるべきポイントをご紹介してきましたが、いかがでしたか。よほど自信があれば何も考えずに、告白しても成功するかもしれませんが、ほとんどの人はそうではないですよね。最大限の努力をして、告白に臨みましょう。納得いく告白ができれば、成功しても失敗しても後悔しないと思います。是非、恐れずに思いを伝えて、素敵な恋人を見つけてください。

-恋愛, 恋愛・美容

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2024 AllRights Reserved.