気になる男性ができた! でも、向こうが好きかどうかわかんないし、どうしたらいいかわからない......。そんなとき、その男性から告白されるのが1番嬉しい展開ではないでしょうか。
今回は、告白されるためにおさえておきたいポイントをご紹介します。
目次
気になる男性から告白されるためにおさえるべき5つのコト
完全に対象外でない人には返信をする
連絡を重ねるたびに少しずつ好きになっていく可能性もありますので、完全に無理!という人以外は、返信をするようにしましょう。返信を続けていれば、そのうち食事に誘われますので、1度くらいは行ってみてはどうでしょうか。
出かけたい場所を聞かれた時はチャンス
出かけたい場所を聞く時は、どこに一緒に行こうか考えていることが多いです。かなり好意を持たれていると思って間違いありません。聞かれた際は、近場でデートできる場所を回答するようにしましょう。おそらく、その後、「じゃ、一緒にいく?」なんて連絡がくるはずです。
1、2回目のデートは積極的に好意を見せる
男性は1、2回目のデートで、告白したらOKされるかどうかを見極めます。その時のデートの反応が悪いと次にデートに誘うこともなければ、告白することもありません。もし、デートが楽しいのであれば、緊張するかもしれませんが、心の中で楽しいと思うだけでなく、しっかりと言葉と表情に出しましょう。それが次に繋がります。デート後もお礼と一緒に「次は別のところに行きたい!」など一言付け加えましょう。デートが続けば、3~5回目のデートで告白されるはずです。
一緒にいる時に携帯をいじらない
男性からすると、デート中に携帯をいじられると萎えます。せっかくの2人だけの時間なのに、つまらないのかなと思ってしまいます。もしかすると、デートの楽しさを友達に伝えたくて、メールをしてるのかもしれませんが、男性にとっては知ったこっちゃありません。携帯をいじるのは、トイレに行く時など、1人になった時だけにしましょう。
何度、連絡をしても返信がこないときは諦めましょう
いつまでも振り向いてくれない人に好意を抱き続けても仕方がありません。4~5回連絡をしたのに返信がなければ、諦めたほうが無難でしょう。そこから、恋愛に発展する可能性は非常に薄いです。残念ですが、切り替えて別の素敵な人を見つけましょう。
いろんな手段で告白させよう
ここまで告白されるためにおさえておきたいポイントをご紹介しましたが、いかがでしたか。何もせずに告白してほしい!なんて虫が良すぎます。何かしらの努力をして、告白させるようにしてください。1回コツをつかめば、すぐに告白されるようになるかもしれませんよ!