恋愛 恋愛・美容

彼氏の誕生日にあげたい!男性が喜ぶプレゼントアイデア【8選】

投稿日:2017年1月19日 更新日:

彼氏へのプレゼントは何を選んでいますか?

クリスマス、記念日、誕生日などなど機会は結構あるはず…。いつも同じものばかりで、今年は何にしようか迷っている、今年は違うものをあげたい、など様々な悩みがあるかもしれません。
ここでは今年は何か違うものを挙げたいと思っている方に向けて、プレゼントのアイディア8選と、さらに喜んでくれるようなタイミングを挙げました。参考にして、今年は違った一日にしてみてください。

値段は?

物の種類によりますが、値段はおよそ5千円から2万円になるように考えました。遊んだり、外食をするならば、ちょうどよい値段だと思います。せっかくプレゼントするならば、できれば実用性のあるものを選びたいですよね。それでは見ていきましょう。

プレゼント8選

 眼鏡

いつもメガネをかけるおしゃれな方も、普段はかけない方も貰ってうれしいオシャレ眼鏡。
プレゼントで眼鏡をもらえると思う男性は少ないため、意外性があってきっと喜んでくれるはず。
ファッション性の高さが高評価なラウンド型、人気が高いウェリントン型、柔らかいイメージのあるボストン型など種類は様々。
最近では、おしゃれ+ブルーライトカットレンズという便利なものも出てます。

ペアもの

カップルと言えば人気なペアもの。
好きな人と一緒に使えば、今より愛情も絆も、もっと深まるはず。
プレゼントでお揃いの物をあげれば自分の気持ちも、もっと伝えられますね。
はっきりわかるものがいい!というカップルには、キャップやパーカー、靴などがおすすめ。
目立つものは恥ずかしいというカップルには、ルームウェア、マグカップやグラス、ストラップがいいかも。
自分たちが良く使いそうなものを選びたいですね。

下着

服をあげたいけれど、好みも分かれるし、プレゼントにはちょっとハードルが高い…なんて思う方は多いはず。
でも何か着れるものをあげたい…そんな方におすすめなのが下着。
目立たないけれども、肌に直接触れるものなので、
気軽に考えられる、でも彼氏にも自分の気持ちも伝わってプレゼントにはぴったりかも。
自分で好みのデザインやブランドでもいいですし、ちょっと奮発して良いものを選んでもいいですね。
海外の高級ブランドでは一万円から二万円もする、高級で付け心地のいい下着も売られています。
普段自分ではなかなか買うことがないと思いますので、プレゼントにはちょうどいいかもしれません。

マフラー・手袋

冬に必須なのがマフラーと手袋。
クリスマスなどの冷える季節にはぴったりなプレゼントです。
いつも寒そうにポケットに手を入れて、縮こまりながら歩いている彼氏には是非プレゼントしたいですね。
マフラーや手袋はなかな自分では買う機会がなく、全然持っていないという男性は意外と多いもの。
スーツをよく着る方にはジャケットと相性のいい革製、よく外出する方には汚れの落ちやすいフリース素材、寒がりな方には保温性抜群のニット素材がおすすめ。
ブランドで迷ったら、彼が持っている財布や小物と同じブランドで選ぶもいいかも。

バック

はっきりわかるものをあげたい!という方にオススメなのがバック。
実用性が高いため目立つこと間違いなし。
ファッション性の高いクラッチバック、容量抜群のリュックサック、自転車をよく乗る人にはうれしいメッセンジャーバック、とバックも種類が様々。
迷ったら、相手の、どのシーンで使ってほしいかを、考えるといいかもしれません。
また、バックは長く使っていると傷んでくるものなので、今使っているバックを新しいものに代えるという意味でプレゼントするのもいいかも。

化粧品

美容を意識している彼氏、また意識してほしいと望む彼女におすすめなのが、化粧品。最近では、メンズ化粧品も増えてきているため、自然と渡すことができますね。
男性は化粧品に関心があまりない人もいるかもしれませんので、プレゼントが美容を意識するきっかけになれたら良いですね。
気を付けたいポイントは、あまり手間のかからないものを選ぶこと。
成れてないことには時間がかかるものですので、そこに気を使って選んでみるといいかもしれません。一緒に使い方も教えてあげてくださいね。

高級ペン

よく文字を書く、また、勉強熱心!そんな彼氏が貰って嬉しいのが、ワンランク上のペン。
高いペンは店でよく見ていいなと思っても、なかなか手が出ないもの。ですので、プレゼントにもらえたらきっと喜んでくれるはず。さらに、好きな彼女にプレゼントでもらえたら、勉強時もやる気アップすることと思います。
デザイン性に富んでいるブランド品、高級感あふれる18Kゴールド入りなどなど一口にペンと言っても実は種類が沢山。使うなら疲れにくく、書きやすいものがいいですね。中には名前を入れることができるものもありますので、ぜひチェックしてみてください。

ヘッドフォン

音楽を毎日聞く人も、たまに聞く人も男なら貰って嬉しいのがヘッドフォン。
聞く音楽や、デザイン、シーンによって使い分ける人もいるくらいヘッドフォンには種類があります。
使いやすさに長けているワイヤレスヘッドフォン、長時間聞いていても疲れづらい開放型、遮音性の富んでいる密閉型、カラー豊富なデザイン性のあるもの、雑音を軽減してくれるノイズキャンセリングヘッドフォンなどなど。
他にも繊細な音を再現しやすい、低音に強い、マイク付き、ボタン操作ができるものと、沢山あります。色々見て相手が一番喜びそうなものを探して出せたらいいですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

プレゼントを折角上げるなら喜んでもらいたいもの。しかし、個人的な意見としては相手を考えて送ってもらえれば、思いは伝わると思います。相手を真剣に考えて渡せば何を渡してもうれしいのではないでしょうか?ぜひいろいろ考えてぴったり合うものを探してみてくださいね。

ぜひ実際に相手が使えるような実用的なものを選べるように頑張ってください。

-恋愛, 恋愛・美容
-,

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2024 AllRights Reserved.