恋愛 恋愛・美容

食べ歩きデートに行く前に準備しておきたい4つのこと

投稿日:2017年3月26日 更新日:

今回は食べ歩きデートをする前に事前に知っておいてほしいことをご紹介します。食べ歩きデートは好きな人がおいしそうに食べて居おる姿を何度も見れますし、会話を楽しみながら自由に楽しめるデートなので、他のデートよりも気軽にできるデートです。
そんな食べ歩きデートをおすすめしますが、事前にいくつか知っておいてほしいことがありますので、ご紹介します。
是非参考にして楽しいデートにしてくださいね。

持ち物は?

おいしそうなものを見つけては食べて、歩いてまた見つけて食べ手を繰り返す食べ歩きデート。食べ歩きデートは色々な所へ行って様々な食べ物を食べますよね。
ですから、もちろん手も汚れますし、服に汚れがついてしまうかもしれません。ですので食べ歩きデートに行く際には持ち物に注意しましょう。
ウエットティッシュは手をふく際に必ず必要になります。他にも、手を洗ったときに必要になるハンカチ、汚れがあるときに拭くためのティッシュ
のどが渇いてきた時の為の飲み物、寒い場合には回路江面地区と良いでしょう。
また汗をかいたときにいつでもふけるようにタオルも持っていくといいかもしれません。

食べ歩きスポットを知っておこう

食べ歩きデートの為の持ち物も服装もバッチリ。しかし適当にお店がありそうなところへ行ってみたものの何もなくて時間ばかりが過ぎていく……。
こんなデートはいやですよね。ですので、食べ歩きデートをする際には事前にデートスポットをいくつか知っておくとよいでしょう。
もちろんおいしそうなお店があるからデートする、行き当たりばったりでいってみるというのもいいです。しかし、お目当てのお店がない場合にいくつか候補を知って解けばじゃあそこに行ってみようとなり、失敗が少なくなりますよ。
「食べ歩き スポット」と検索すれば沢山のお店が出てきます。具体的に関東では、浅草、銀座の商店街、原宿、横浜中華街なんかにお店が集中しているため、おすすめですよ。

ゴミ袋は必ず持っていく

食べ歩きデートをする場合に必ず持っていてほしいものがあります。
それはゴミ袋。どうしても食べ歩きをしていると、タッパや串、紙ごみなどが発生しますよね。しかし、周りに捨てる所が少ないなんてことはよくあります。
そんな時にこごみを持ちながらでは困ってしまいますし、ポケットに入れておけば汚れてしまいます。ですので、必ずゴミ袋を持っていくようにしましょう。ですので、中くらいのゴミ袋を3枚ほど持っていきましょう。特に汚れているソースなんかは二重にして捨てるといいですよ。
また、串は追ってから捨てるようにしましょう。

両手が空くバッグにしよう

食べ歩きデートでは普段のデートよりも手を遣うことが多いのでバックを持っていく際には両手が空くものを使うようにしましょう。ですので、リュックや肩にかけるようなバックがよろしいでしょう。
逆にクラッチバックは手がふさがってしまうので、やめておいた方がいいでしょう。またバックの中身は最小限にしてごみをいつでも入れられる状態に。なるべく余計なものを持っていかないようにすると動きやすくなりますよ。

まとめ

今回は食べ歩きデートをする前に事前に知っておいてほしいことをご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?食べ歩きデートはお腹も気持ちも普段の食事よりも満たされる事でしょう。必ずゴミ袋とウエットティッシュは必須です。また服が汚れた場合には水で洗い流すといいですよ。汚れた手では気になってデートが楽しめないので、もし忘れた場合はコンビニで買うようにするといいかもしれませんね。
ぜひ楽しいデートになるように色々なスポットを回ってみてくださいね。
応援しています。

-恋愛, 恋愛・美容
-

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2022 AllRights Reserved.