恋愛 恋愛・美容

これがモテる男!女性に好かれる男性に共通する特徴とは?

投稿日:2017年1月26日 更新日:

恋人と別れてもすぐに新たな彼女が出来て、女性からのアプローチが絶えない人。また女性に告白すれば、待ってましたとばかりに100%の確率でOKサインをもらえる人。これらはまさに“モテる男”と言えます。“モテる男”は、他の男性とどんなところに違いがあるのでしょうか。そこには、いくつかのポイントがあったのです。それは一体どんなことなのでしょうか。その秘密に迫りました。

モテる男性とは?清潔感があって着こなしにセンスがある人

容姿に関しては、自分に合うファッションを把握しており、常に身だしなみに気をつけている人が“モテる男”と言えるでしょう。流行にとらわれすぎて似合わない服を着たり、部屋着に見えそうなだらしない格好はおすすめできません。髪の毛も寝起きのようなボサボサヘアではなく、清潔感溢れる自分に合うスタイルに整えています。さらに靴や時計なども気を配り、おしゃれな物を身につけています。清潔感があり、似合う服をセンス良く着こなしている人は女性から魅力的に映るのです。

筋肉は包容力がある人を演出してくれる

適度に筋肉が付いていると、たくましくていざという時に頼れる人というイメージが持たれます。女性のことを守ってくれそうなタフさがあると、こんな人と付き合えたら安心できそうだと女性は思うはずです。また筋肉はセックスアピールのひとつでもあるので、体を鍛えていることは女性をドキドキさせるためにも大切かもしれませんね。

周りへの気配りを忘れない!誠実さと包容力に惹かれる

モテる男性は、周りのことを考える余裕があり気配りもできます。うわべの優しさではなく、他人の気持ちを考えて行動できる思いやりを持っています。自分のことで精一杯の人は、女性から見ると包容力が感じられず、頼り甲斐もありません。やはり余裕があり包容力が感じられる人に対して、女性は魅かれるものなのです。

また暗い雰囲気よりも明るい雰囲気のほうが、一緒にいて楽しいものです。女性を楽しませるアイデアや行動力を持っている人は、知らず識らずのうちに女性が寄ってきます。美味しいお店やデートスポットなどに詳しく、女性を喜ばせたいというサービス精神を感じさせる人も魅力的です。グルメやニュースなどジャンルにとらわれず、何に関しても知識豊かな人はまさに“モテる男”でしょう。

無口でクールな人は意外とモテる?

中にはクールでそんなに喋らないような人もいます。面白いことを話して女性を笑わせる人も人気ですが、意外とクールで無口な人がモテている場合があります。口が硬いと言うことは浮気をしないイメージにもつながるため、女性からはとても好印象でしょう。

何事にも一生懸命な姿は素敵!

モテる男性の特徴は、仕事や趣味に一生懸命であることが挙げられます。仕事に真面目な人は、収入に安定性がある印象を与えます。そのため「安定」を求める女性からは、とても魅力的に映ることでしょう。仕事以外にも、スポーツや趣味に対して一生懸命に取り組んでいる姿は、とても素敵です。何もせずにだらだら過ごしている人よりも魅力的でしょう。

ギャンブルやコレクションはほどほどに……

ただし、お金のかかるギャンブルやコレクションに一生懸命という男性は、女性に不安を抱かせてしまいます。あまりお金のかからない健全で楽しい趣味が良いですね。女性も一緒に楽しめそうなことなら尚良いでしょう。

女性と同様!男性も日々自分磨きをしている人がモテる

モテる男性は日々自分磨きをしているもの。今回ご紹介した内容を元に、できることから実践、努力していくことが“モテる男”への近道かもしれません。なにかに頑張っている姿も女性からは魅力的に映り、あなたの価値をきっと高めてくれることでしょう。

-恋愛, 恋愛・美容
-, ,

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2024 AllRights Reserved.