「おしゃれ」とは、服装だけで完結するものではありません。小物をうまく使いこなせる人ほど、おしゃれ上級者に近づくのではないでしょうか?
モテる100kg越え女子は「おデブのファッションは小物まで細心の注意を払うことが大事だ」とよく言っていました。
そこで今回は、モテる100kg越え女子にモテファッションで上手な小物の使い方について聞いてみたのでまとめたいと思います。
お金をかけるべきポイントは「靴」と「バッグ」
着ている服は完璧なのに、持っているバッグや履いている靴が「えっ……?ダサくない……?」って思う人を街中でたまに見かけませんか?
これをやってしまっている本人は、「バッグや靴まで人は見ていないだろう」と思ってしまっているんですよ。でも、そんなことないんですね。案外バッグや靴に目が行くものです。
モテる100kg越え女子のファッションを見ていると、服は安い服を着ていても、バッグは革製の数万円するものだったり、靴も有名ブランドのものだったりと、「靴」と「バッグ」にはしっかりとお金をかけていました。
不思議なことに、靴とバッグがしっかりしているだけで、「こなれ感が出たおしゃれ」に見えるのですね。
モテる100kg越え女子が言うには、「ズボラに思われているおデブ女子だからこそ、一般人が手を抜きそうなところにあえて手をかけることでおしゃれ上級者に見せることが大事なんだ。」とのことです。
「確かにな。」と納得される方も多いのではないでしょうか?
ネックレスは「大」、イヤリング・ピアスは「小」を意識する!?
服装から靴・バッグとここまでで、だいぶ整ったおしゃれが出来ていると思いますが、まだまだ気は抜けません。
最後に大事なアクセントになる「アクセサリー」ですね。
会話をするときは、目を見て話しますよね。その時に耳元や首元にキラっと光るものがあるとアクセントになって素敵ですね。
モテる100kg女子が、おデブが上手にアクセサリーを使いこなす方法として掲げていることがあります。
「ネックレスは「大」、イヤリング・ピアスは「小」を意識すること」です。
ネックレス
おデブということは、体の面積が大きいわけです。そこに小ぶりなネックレスを付けると、ネックレスは目立たないのです。さらには、ネックレスのチェーンが短いほど「絞められて苦しそう……」という印象しか与えません。
オススメは、服の上にかかるほどの長さがある大きい飾りのついたネックレスがおすすめです。首元に余裕があって大きめの飾りはネックレスを付けていることの印象も相手に与えることができ、最適なものと言えるでしょう。
イヤリング・ピアス
これは、ネックレスとは逆に「小さめを選ぶ」ほうがいいです。
なぜネックレスは大き目なのに対して、耳元だけ小さ目にするの?と思った方も多いと思います。これは、アイテムの特徴に理由があります。
ネックレスは、基本一本のチェーンに一つの飾りに見えるようなデザインがほとんどに対し、イヤリング・ピアスは両耳それぞれに2個付けることになるのです。
おデブということは、顔の面積も人より大き目であることがほとんどです。大き目の顔に対して、2個も大きな飾りがつくということは、それだけ「幅」が出て見えてしまうということです。
モテる100kg越え女子は耳元で揺れるタイプのピアスはほとんどつけず、耳元でひっそり輝くくらいのピアスをいつも選らんでいました。確かに、見た目シンプルだけど、耳元が時々チラっと輝くのが可愛いと感じたことがあります。
モテる100kg越え女子は身に着けるアイテム一つひとつ、自分に合ったものを理解して使用することでおしゃれを楽しんでいることがお分かりいただけたのではないでしょうか?
モテる100kg越え女子がファッションの中で一番気を付けていることは「自分の好みではなく、他人からどう見られるか」でした。だからこそ、おデブなんて関係ないモテファッションを彼女は楽しんでいたのでしょう。自分好みだけではなく、たまには「見られることを意識して」ファッションを楽しむこともよいのではないでしょうか。