恋愛 恋愛・美容

なかなか彼女ができない……女性を遠ざける男性の行動【4選】

投稿日:2017年1月29日 更新日:

なかなか彼女ができない男性。実は、何気ない行動に問題があるかもしれません。たったひとつの行動で、あなたの魅力が半減してしまう可能性もあるのです。一体、女性を遠ざけている行動とはどんなものなのでしょうか。出会いが無い。中々彼女ができないと悩んでいる男性! ぜひ4つの行動パターンに当てはまるかチェックしてみてください。

女性から遠ざかる行動パターン4つをチェック!

身だしなみに鈍感

まずはじめに気を付けなければならないのは、身だしなみに気を遣わずにどこへでも出かける習慣です。面倒臭いからといって部屋着やジャージのままで買い物などに出かける人は、だらしなく見えてしまいます。外へ出るときは髪の毛もセットしておしゃれにして出かけたいものですね。

休みの日は家から出ない

中には出不精で、家でずっとゲームをしている人もいるかもしれません。家に引きこもりがちなオタクっぽい生活も、女性を遠ざけてしまう原因と言えるでしょう。ゲームをするのが悪いわけではありませんが、おしゃれをして外へ出かけるアクティブな人のほうがチャンスの数も増えます。

自分本位になっている

女性を遠ざけてしまう行動パターンのひとつに、自分本位な行動があります。例えば女性と出かけるときに、自分が行きたい場所にばかり行くようでは女性が呆れてしまいます。モテる人は自分のしたいことを優先するのではなく、女性の気持ちも考えて動くもの。あまりにも我が強くて自分のしたいように生活している人は、気付かないうちに女性が離れてしまうかもしれません。

ギャンブルが大好き

趣味が競馬やパチンコなどのギャンブルで、そういう場所に出かけることが多い人も、女性は恋愛対象外として見てしまうでしょう。金銭面において不安がありますし、ギャンブル好きの人に合わせてデートがパチンコになるのは嫌という女性も多いものです。パチンコや競馬が好きであってもほどほどに……。節度を守ることも、女性にモテるためには必要といえます。

合コンなどの出会いの場に行っても上手くいかない理由……

合コンなどに頻繁に出かけるのに、いつもカップルになれずうまくいかないという人もいるかもしれません。前向きな姿勢は良いですが、意外と多いのが軽く見られる態度を取っていて女性に避けられてしまうパターンです。こういう人は合コンのときも、数打てば当たると思って次々に女性に声をかけていることがあります。誘い方も軽すぎて、女性はやや警戒してしまうのです。

あまりにもノリが軽かったり口が上手すぎたりしても、信用性に欠けてしまいモテない傾向にあるでしょう。女性は誠実な男性が好きなので、あまり軽々しく誰にでも声をかけないことが大切です。

やり過ぎない!控え目すぎない適度さが大切

稀に合コンで自分の体を見せびらかしたり、やたらとボディタッチをする男性もいるようです。初対面の男性にそんなことをされてしまったら、女性は引いてしまうでしょう。鍛えられた肉体は確かにたくましく魅力的ですが、シャツの前ボタンを胸元まで外して露出するのはセクシーではなくナルシストに見られてしまいます。ボディタッチをするのも、初対面ではなく何度か会ってからさり気なくするほうが良いですね。

中には素敵な人なのに、あまりにも人見知りで女性と喋れず控えめすぎるという人もいます。不愛想に見えてしまう可能性があるので、話せなくとも笑顔だけは忘れないようにしたいものです。寡黙な人がタイプという女性もいるので、人見知りでも勇気を持って少しずつコミュニケーションを取る練習をしていくと良いでしょう。

何気ない行動を見直して「女性が近づきたくなる男性」になろう

無意識のうちにしていることが、あなたから女性を遠ざけているかもしれません……。あなたにしかない魅力をふとした行動で台無しになってしまうのは、とても勿体無いことです。ご紹介した内容を参考に、ぜひ今までの行動を振り返ってみてはいかがでしょうか。

-恋愛, 恋愛・美容
-, ,

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2024 AllRights Reserved.