ドレス・演出・アイテム 結婚式場探し 美容

ドレス姿を美しく見せるコツは「デコルテ」にあった!

投稿日:2017年2月3日 更新日:

デコルテケアはブライダルエステの定番メニュー。それだけドレス姿を美しく見せるためにはデコルテが大事と言うことです。

ブライダル向けのデコルテエステでは、きれいにクレンジングをした後、パックやスクラブで肌の調子を整え、オイルを使ったリンパマッサージで血流やリンパの流れを改善します。
そのようにして作り上げられたデコルテは、ドレスを着る花嫁さんの強い味方=必勝アイテムになるんです。どうしてなのか、気になりますか?では、理由をお教えしましょう。

なぜ花嫁さんの必勝アイテムかと言うと…

華奢なデコルテは女性らしさの象徴とも言われます。胸元が大きく開いたドレスを着ると、よく目立ちますね。くっきりと鎖骨が浮き出て、上下にくぼみができているのが美しいデコルテの条件。そんな美しいデコルテにあこがれませんか?
普段あまり胸元の開いた服を着ない人が、大きく胸元の開いたドレスを着ると、視線がデコルテ周辺に集まります。ドレスの色とのコントラストで露出している部分に目が行きますし、光るネックレスやチョーカーなどが首元にあると、余計そこに視点が定まりやすいんです。だからこそ、美しいデコルテは花嫁さんの必勝アイテムになるんですよ。

さらにもう1つ必勝アイテムである理由がある!

実はもう1つ、必勝アイテムと言える理由があります。
結婚式の主役である花嫁さんを、参列者の方々は正面から見たがりますよね?披露パーティーの時、花嫁さんがどちら向きで座るかを考えてみれば、そのことがよくわかるはずです。その時、前にテーブルがあったら、見えるのは胸から上だけですよね?
それに、写真やビデオを撮るときも正面から、しかも幸せそうな表情をアップで…となるはずですよ。そう考えると、デコルテがいかに大事かわかるでしょう。そう、顔だけをアップで写真やビデオを撮るなんてことはほとんどないからなんです。
胸から上を写真に収めた時、中心に来るのがデコルテの辺り。そこに皆さんの視線が集中します。だからこそ、美しいデコルテは花嫁さんの必勝アイテムになるんですよ。

必勝アイテムが美しくないとどうなる?

デコルテはドレスを着るときとても大事なパーツであるにもかかわらず、自分でマッサージをするのはとても難しい部分です。しかも、日焼けをしやすい場所であるため、シミやそばかす、しわなどもできやすいところです。
また、重い頭を細い首1つで支えているため、首の付け根にあたるデコルテの周囲は血液やリンパの流れが滞りがち。そのため、むくみが出たり、肌がくすんだりしやすく、その影響はデコルテだけでなく、首や顔にも出てしまいます。
つまり、必勝アイテムが美しくないと、全体的に残念な花嫁になってしまうということ。きちんとお手入れしておかないといけませんね。

必勝アイテムはエステの力を借りて

普段はあまり意識しないデコルテですから、ドレスの試着をして初めてデコルテのケアを考える人が多いとか。でも、美しいデコルテはすぐに作れるものではありません。ましてや自分の力だけで作るのはとても難しいこと。
花嫁の必勝アイテムであるデコルテですから、ブライダルエステできちんとお手入れしておきましょう。デコルテ周囲の血流やリンパの流れをよくすると、くすみやむくみ、たるみがとれて、肌の色もつやもよくなりますよ。オススメは挙式の6か月~1週間前くらいまで。少し早めにお手入れを始めておきましょう。

-ドレス・演出・アイテム, 結婚式場探し, 美容
-

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2024 AllRights Reserved.