恋愛 恋愛・美容

チョコが嫌いな彼に何を渡せばいい?バレンタインにオススメの雑貨5選

投稿日:

バレンタインだけど彼はチョコ嫌い!何をプレゼントしたらいいの?

そんな悩みをお持ちのあなたに、男性がもらって嬉しい雑貨をご紹介します。

ポイントは、相手が喜んでくれて、お返しに負担にならないようなもの。是非参考にしてみてくださいね。

どのくらいの値段のものをあげる?

チョコレートなら1,000円~5,000円ぐらいなので、プレゼントもそのくらいの値段のものをあげるといいでしょう。

あまり高価なものをあげてしまうと、ホワイトデーのお返しが彼の負担になってしまうので注意しましょう。

どんなものが喜ばれる?

どんなプレゼントがいいか、普段の会話からさりげなくリサーチしましょう。

・いつも使っているお気に入りのもの

・欲しいけど自分では買わないちょっといいもの

などは、女性ももらうと嬉しいですよね。

男性の本音

プレゼントをもらう男性の本音はどうなのでしょうか?聞いてみました。

高いものはお返しに困る

あまり高いものを渡されると、「何を返せばいいのかわからない…」とお返しに困る男性もいるよう。

相手との関係性を見極めて、きちんと見合うものを送りたいですね。

手紙があると嬉しい

手紙が嬉しいという男性は意外と多いそうです。

日頃の感謝や思いを書いたメッセージを添えられたら、もっと喜んでくれるかも。

バレンタインにおすすめの雑貨5選

チョコレート嫌いの男性におすすめの、バレンタインのプレゼントをご紹介します。

ぜひ参考にしてくださいね。

1. ハンカチ

普段から使えて、でもプレゼントに重すぎないのが、ハンカチ。

サイズも小さく、もらった相手に負担をかけない物を渡したい方にオススメです。

通気性が優れていて実用性の高いガーゼハンカチ、シワになりづらい強度の強いオックスフォードハンカチ、吸水性保温性の高いタオルハンカチなど種類も豊富です。

2. 靴下

消耗品でいくつあっても困らない靴下。

男性は靴下には無頓着な人も多いので、ちょっといいおしゃれな靴下をプレゼントすれば喜ばれること間違いなし!

時期的にも冬はデザインが豊富なので、選びがいがあります。

注意した点は一つ。チェック柄の靴下は、中高生を連想させるためあまり好まない男性もいるよう。ですので、控えた方が無難かもしれません。

3. キーケース

1人暮らしをしている彼にオススメなのがキーケース。

キーケースは材質、デザイン、収納力、色などなど選ぶポイントが結構あります。

迷ったら財布と同じデザインを選ぶのもいいかも。

キーケースによって付けられる鍵の数が異なるので、事前に相手がカギをいくつ使っているのか確認しておくといいでしょう。

4. 入浴剤

彼の疲れを癒してあげたいと思っている方にオススメなのが入浴剤。

種類は汗を思いっきり流してリフレッシュできるトウガラシなどの入った発汗タイプ、老廃物除去しやすくしてくれたり、汚れを落としやすくしてくれる酵素系入浴剤、乾燥肌にはうれしい保湿を目的としているスキンケア入浴剤、新陳代謝を挙げてくれる炭酸ガス系入浴剤などなど。

相手の事を考えて選べばきっと思いも伝わるはずです。

5. 香水

香水は男性でも使う人と使わない人に分かれるので、普段から香水を使っていたり、興味を持っている彼におすすめのプレゼント。

アクティブな印象のあるシトラス系、フォーマルなシチュエーションに合うシプレー系、グリーンのイメージの強いグリーン系、神秘的な香りのフローラルアルデハイディック系などなど香りの種類が豊富なので、彼の好みをリサーチして選んでみて。

告白するならチョコやお菓子でもOK

もし、バレンタインに好きな人へ告白をしたいと考えているなら、いきなりプレゼントをあげると相手が困ってしまう場合も。

彼が食べようと思えば食べられるくらいのチョコ嫌いだったら、小さなチョコレートやお菓子の方が、万が一上手くいかなかった時も相手の負担になりません。

まとめ

チョコレート以外のバレンタインのプレゼントをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

彼の好みをリサーチして、ぴったりのプレゼントを見つけてくださいね。

素敵なバレンタインデーになりますように♡

結婚準備に役立つ情報満載のガイドブックを無料でお届け!

格安結婚式のスマ婚では、多彩なサービスラインナップのご紹介や、おふたりのイメージを具体化できる診断チャート、さらに、便利な結婚式準備シート付きです。
結婚式の準備に必要な情報を詰め込んだガイドブックを、無料でお届けいたします。
結婚式を考え始めたら、まずはお手元にお取り寄せください。

スマ婚 Instagram インスタグラム

-恋愛, 恋愛・美容
-,

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2021 AllRights Reserved.