恋愛 恋愛・美容

「あの人良いよね~!」女性から高評価を受ける男性の特徴【3選】

投稿日:2017年2月6日 更新日:

あの人はなぜか魅力的……ちょっと輝いて見える……そんな男性は周りにいませんか?モテる男性の特徴はかなりの数があり、それぞれのタイプによってもわけられますが、その中でもよく女性が挙げる評価が高い男性の特徴を3つ挙げました。好きな人がいる……もっと魅力的な男性になりたい……そんな方は是非参考にしてみてください。

上品

年齢が上がるにつれて女性は品の良さを男性に求めます。品がないと子供っぽく見えてしまいますよね。成人に達していないなら仕方ないか……で済みますが大人な男性ではそうはいきません。
いつまでも子供っぽいと頼りないと思われてしまいます。そして女性は結構細かいところまで見ているもの。立ち振る舞い、見た目、持ちものなどなど。特に立ち振る舞いの食べ方には要注意。音を立てて食べる、ボロボロこぼしているというのはかなりのマイナスポイント。普段から気をつかいましょう。豪華なレストランでは、相手が汚い食べ方をしていたら恥ずかしいと感じてしまいます。ファミレスや家でも同じ。相手の食事がまずくなりなるようなイメージがつかないように、姿勢を正して、正しい作法で、音を立てずに食べましょう。デートの時は尚更相手の事を考え気を抜かずないように。

社交的 

友達が多い、なぜかあの人には人が集まってくる……そんな人には魅力を感じますよね。特定の人ばかりと仲がいいというのは、なんか裏がありそう……というのであまりイメージが良くないようです。人が寄ってくるのはやはりその人に何かの魅力があるから。例えば、いい意味でプライドがない、一緒にいて安心できる、楽しい、真剣に話を聞いてくれるなどなど。人を受け入れない人は、損をすることが多いようです。いろんな人と関わって魅力的な人になりたいですね。

笑顔

楽しそうな人と一緒にいると自分まで楽しくなりますよね。笑顔は性別年齢問わず人を引き付けてくれます。顔が怖い人は怒っている、無表情の人はなんか不気味……なんて思われることが良くあるようです。楽しいことを話していても反応がなかったらいやですよね。それでは、この人は一緒にいて楽しくないのかな……と思ってしまうもの。人と一緒にいるときはムスッとした表情でなく、笑顔でいるようにするといろんな人が寄ってくるでしょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか?3つそれぞれ良くあげられるだけの理由があります。その中でもやはり一番言われるのが品があるかどうか。品の良さは外見に現れるものなので、よく気を付けましょう。普段から気を遣えば、無意識のうちにできるようになるもの。ぜひ、自分をもっと高め素敵な男性になれるように頑張ってみてください。

-恋愛, 恋愛・美容
-, ,

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2024 AllRights Reserved.