恋愛 恋愛・美容

男性必見!初デートで気を付けたいこと【4選】

投稿日:2017年4月9日 更新日:

初デートって緊張しますし、ついつい気合が入りすぎて空回りしがち。うまく次のデートにつなげるにはどのようにすればよろしいのでしょうか?
初デートでの気を付けるべきポイントをご紹介しますので、是非参考にして成功させてくださいね。

背伸びしすぎない

男性は気になる女性によく見られたいと思う生き物。それはみんな誰しも当てはまると思います。しかしいつもの自分よりも背伸びしすぎることはやめておいた方がいいでしょう。特に初デートでは……。
最初からいいデートプランを立てすぎて2回目3回目につながったとしても、いずれは自分の素が出てしまいます。それに例えば高級レストランに初デートで誘ってもそれを何回も続けていけば自分が苦しくなってしまいますよね。
よく見せようとするのはいいですが、あまりにも無理をしすぎるのはひかえた方がいいでしょう。

予定をがちがちに決めない

初デートはどうしても気合が入りがちになってしまいます。だからと言って予定をがちがちに決めないようにしましょう。
あまりにタイトなスケジュールだと相手もリラックスできませんし、柔軟性がなくなります。
一時間ごとにプランをザックリ決めておく、雨が降ってきた場合のプランも決めておくなど、何かあっても予定通りに進めるわけではないことを頭に入れておくといいでしょう。

電車やバスを利用する

初デートではお互いに緊張してしまうもの。そして警戒心の強い女性なら、なおさら緊張してしまう事でしょう。ですので、なるべく初デートでは2人きりになってしまう車を使わずに、バスや電車を使うようにしましょう。
2人きりの空間では、よっぽど慣れている相手でないとどうしても疲れてしまいます。初デートではそのような空間をあまり長くしないことがポイントになります。

電車とバスの時刻を確認しておく

電車やバスを使う場合はしっかりと時刻を確認するようにしましょう。
急なトラブルや、予想外の事が起こる場合がります。電車があるかどうか、終電は何時なのか、最寄駅からどれくらいかかるのか、バスは何時に何本あるのかきちんと確認しておくといいでしょう。事前に調べてメモしておいてくださいね。

まとめ

今回は男性に見てほしい初デートでの気を付けるべきポイントについてご紹介しましたがいかがでしたでしょうか? 初デートは緊張しますし、空回りしないかと不安も大きくなるでしょう。しかし、それでもうまくいけるように頑張ってみてくださいね。
応援しています。

-恋愛, 恋愛・美容
-

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2023 AllRights Reserved.