結婚式場探し 美容

花嫁の美しさはラスト1ヶ月で決まる!当日までの1ヶ月間の過ごし方

投稿日:2017年2月22日 更新日:

結婚式まで1ヶ月!式場との打ち合わせもほぼ終わり、あとは当日を迎えるだけ……とちょっと気が抜けてしまう花嫁さんも多いのではないでしょうか。
しかし、ラスト1ヶ月のビューティー計画をミスしてしまうとせっかくの結婚式が台無し!ということも。ネイル、エステ、シェービングのベストなタイミングをチェックして後悔のないビューティープランを立てましょう。

ネイル

3日前~前日:ジェルネイル

3日前~前日がベスト。もちがいいジェルですが、爪が伸びてしまうと指輪交換のアップの写真などで結構目立ちます。できるだけ直前がいいでしょう。

前日:マニュキュア

結婚式の後、すぐにネイルを落としたい方におすすめのマニキュアは前日がベスト。ジェルネイルと比べて傷つきやすいので、数日前に行ってしまうと、当日まで指先を緊張させっぱなしで過ごすはめになってしまいます。

1か月前~2週間前:ネイルチップ

当日のネイルを記念にとっておくことができるネイルチップ。つけるのは直前になりますが、手元に届くまでに数日かかる場合がありますので余裕を持って1か月前から2週間前には用意をするようにしましょう。
また、式の最中にネイルチップが取れてしまうことは失敗談としてよくあることなので、若干の覚悟を持っておいたほうがいいでしょう。

週間~3日前:エステ

計画的にエステに通う人も、ブライダルエステ1DAYプランだけ、という人も、最後は1週間~3日前までに行うのがいいでしょう。最後のエステから結婚式まで日が空きすぎると効果が薄れてしまいます。逆に直前すぎると緊張のストレスで肌が敏感になる人もいるので、前日などは避けた方がよさそうです。

3日前:シェービング

挙式の3日前がベスト。あまり早すぎるとポツポツと毛が目立ってきてしまいます。カミソリ負けをしてしまった時の回復を考えて、エステと同様に前日などは避けましょう。

春や秋など結婚式の人気の時期は、希望日に予約がとれないことも。ラスト1ヶ月に入ったら予約はできるだけ早めに済ませて。計画的なビューティープランで余裕をもって結婚式までの1ヶ月を過ごしたいですね。

-結婚式場探し, 美容
-, ,

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2024 AllRights Reserved.