ドレス・演出・アイテム 結婚式場探し 美容

ミニドレスを着る花嫁必見!結婚式までに「美脚」になれる3つの習慣

投稿日:2017年2月24日 更新日:

結婚式準備の中でも、特に楽しいのがウェディングドレス選び。
かわいい印象のプリンセスラインや女性らしいフォルムのマーメイドラインなど、見れば見るほど迷っちゃいますよね♡
中でも人気があるのは「ミニドレス」です。披露宴ではロングドレスを、2次会ではミニドレスを着たいという花嫁さんも多いでしょう。
そんな花嫁さんはデコルテと同じように足に磨きをかけることを忘れてはいけません。
そこで、毎日のちょっとした時間でできちゃう「美脚習慣」をご紹介♪結婚式までに皆が羨む美脚を手に入れましょう。

カモシカラインを手に入れる足首エクササイズ

カモシカラインとは理想の8センチヒールを履いた時のラインのことを言います。
立っているだけでふくらはぎの筋肉があがり、ヒップアップもするまさに「魅せる脚」のことです。
このラインを作るためにデスクの下でアップダウンエクササイズを行いましょう!
1.姿勢を正し膝をそろえて座ります
2.つま先立するように、かかとをあげて3秒キープ
3.ゆっくりかかとを下ろして1の姿勢に
電話をしながら、企画書を書きながら……仕事の合間にカモシカラインを意識しましょう。

第二の心臓ふくらはぎを愛でてあげよう

ふくらはぎは、第二の心臓と言われるほど血流の要でもあります。でも、老廃物がとってもたまりやすい場所とも言われています……
そんなふくらはぎのむくみ対策は就寝前にあります!

就寝前の油分の摂取を控える

就寝前のカフェインの摂取は控える

また、温めたり、マッサージをするのも効果的ですね!
炭酸効果がある入浴剤でゆっくりお風呂に浸かるもよし、クリームでマッサージするもよし。今日のむくみを明日に持ち越さないことがポイントです。

足裏を鍛えて真っ直ぐ美脚

日本人に多いと言われるO脚。モデルさんのようなスラっと真っ直ぐな脚に憧れますよね。
そんな花嫁さんは、足裏を鍛えるとよいでしょう。
意外にも足の指ってあまり使っていないので、足の指を使うように意識するだけで足裏が鍛えられます。
家の中では裸足ですごしたり、足の指をグーパーしたり……
ちょっとお行儀が悪いですが、タオルを脚でつかんで引き寄せるのも足裏エクササイズになります。
電車通勤なら、胸を張り、かかとをつけて、つま先はこぶし1つ分だけ開いて立つ!!これだけで、かなり足裏が鍛えられるので真っ直ぐ美脚に近づけますよ♡

今日から簡単に取り入れられるものばかり♪
日常のちょっとした意識で美脚が手に入るなら安いもんですね!
スキマ時間をうまく利用して、結婚式当日はミニドレスと共に美脚も披露しちゃいましょう♪

-ドレス・演出・アイテム, 結婚式場探し, 美容
-,

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2024 AllRights Reserved.