恋愛 恋愛・美容

あれ?かっこいいかも!女性にモテる男性の趣味はこれだ【5選】

投稿日:2017年2月27日 更新日:

モテるためには、顔・身長・お金などの要素が大事だと思う方は多いのではないでしょうか。「自分はどれも自信がない……」と嘆いている方、女性にモテる趣味をはじめてみませんか。今回は、女性からモテる男性の趣味をいくつかご紹介します。

女性にモテる男性の趣味はこれだ【5選】

趣味①:ギター

何人かでふらっと楽器店に入った時や、入ったお店にギターが置いてあった時に、無言でそのギターを手にとり、美しい音色を奏でたら、かなりカッコイイのではないでしょうか。ギターの音色のせいなのか、弾いている姿がいつもより2倍も3倍もかっこよく見えちゃうはずです。ギターを練習すると、必然的にメロディーを口ずさみますので、歌も上手くなり、一石二鳥ですね。

趣味②:ピアノ

ギターにつづいて、ピアノも、ご紹介させてください。ギターより少し難易度は高いですし、手軽にできるものではありませんが、ピアノを弾ける男性は相当かっこいいと思います。実際、全くピアノが弾けなさそうな友達が、家電量販店においてある練習用のピアノで、急に曲を弾き出した時は、そのギャップにやられそうでした。もし、根気強く続ける覚悟がある方は、挑戦してみてください。

趣味③:スノーボード

季節は、冬に限られてしまいますが、スノーボートはいかがでしょうか。高校生までは、寒い地域に住んでいない限り、する機会は少ないですが、大学生くらいから徐々にスノボが流行ってきます。女性の間でもスノボが流行っているみたいなので、スノボをしたことはない女性も周りがスノボに興味を持ち出したら、自然と気になってくるのではないでしょうか。その時に、「一緒に行って、スノボ教えてあげようか?」と言うことができるくらいの実力があれば、スノボデートにも誘えますし、ゲレンデでかっこいい姿をずっと見せることができます。高確率でゲレンデマジックが起きるかもしれませんね。

趣味④:料理

男性からすると、料理ができる女性は、かなりポイントが高いです。逆も然りで、料理のできる男性は素敵なのではないでしょうか。男性が女性の家に遊びに行って、冷蔵庫の残りものを見て、「なんか作ろうか?」なんて言えたら、カッコイイと思います。料理であれば、特別にお金がかかるわけではないので、手軽にできますし、空き時間に料理本や、クックパッドを見ることからはじめてみてはどうでしょうか。

趣味⑤:筋トレ

これは、筋トレ自体がモテるというよりは筋トレがもたらす、筋肉質な体がモテるというのが正解かもしれません。最近は、ジムの数も増えたり、自宅でできる筋トレなども流行っています。この流行りにのっかって、トライしてみてはいかがでしょうか。1人ではなかなか難しいという方は、友達と一緒にスタートを切るのもいいかもしれませんね。ボディービルダー級の筋肉はひかれてしまう可能性があるので、やりすぎには気をつけてください。

今日から何かモテる趣味をはじめてみよう

ここまで、女性にモテる男性の趣味をご紹介してきましたが、いかがでしたか。趣味に熱中すると、すごく充実した時間を過ごすことができますし、女性にモテる以外にも良い影響をもたらすのではないでしょうか。自分の気になる趣味があれば、初日からアクセル全開で行う必要はありませんので、少しずつ毎日続けていくようにしましょう。

-恋愛, 恋愛・美容
-, ,

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2020 AllRights Reserved.