恋愛 恋愛・美容

誰か紹介して!と言われた時に紹介したくなる男性の特徴【6選】

投稿日:2017年3月13日 更新日:

みなさんも「誰かいい人紹介して!」「いい人いない?」などと友達に言われることはないでしょうか。そんな時、どんな友達を紹介したくなるでしょうか。今回は、女友達に「誰かいい男性紹介して!」と言われた際に、紹介したくなる男性の特徴をまとめました。男性の方は、下記の特徴にあてはまるかチェックしてみてください。

紹介したくなる男性の特徴【6選】

顔がある程度かっこいい

顔なんて治しようもないし、どうにもならないじゃないか、と突っ込まれそうですが、顔で判断されるのは紛れもない事実だと思います。正直、女友達の度合いにもよりますが、その女友達の顔と紹介する男性の顔のレベルを最低でも同じレベル、または、それ以上のレベルにしようと考えます。

女性関係がだらしなくない

自分の女友達を紹介するのですから、その女性を大事にしてくれる男性じゃないと嫌ですよね。なので、女性関係にだらしない、浮気性の男性には紹介したくありませんよね。この人なら、女友達を大事にして、一途に愛してくれそうな信頼のできる男性に声がかかるのではないでしょうか。

話がうまい

話がうまいと1言でいっても、判断しにくい項目にんはなってしまいますが、例えば、自分から話題を振ったり、楽しく会話をする雰囲気をつくることができたり、場を盛り上げたりできる男性なら、女友達と2人で会ってもらうことになっても安心だと思います。

安定した稼ぎがある

お付き合いだけではなく、結婚まで視野に入れて紹介するとなると、顔や性格も大事です、正直金銭面も気にしてしまいます。そのため、大手企業に勤めている男性などに高給取りが多いので、候補に挙がる事が多いのかもしれませんね。

尊敬している

仕事で功績を残していたり、夢を必死に追いかけていたり、誰にでもすごく優しかったり、なにか1つでも尊敬する部分がある男性を紹介したくなりませんか。カップルが長続きする秘訣の1つとして、お互いに尊敬しているかが大事とよく聞きますし、この項目は意外と気にされるポイントかもしれませんね。

清潔感がある

第一印象で、清潔感がない男性は、生理的に無理という女性の声をよく耳にします。清潔感の作り方は、人それぞれですが、ファッションを自分に合ったサイズやジャンルのものにしたり、ワックスや、ジェルなどをつけて、髪の毛を整えたり、香水をつけたり、などは多くありますので、できるところから、清潔感を意識していきましょう。

紹介される男性になろう

ここまで、紹介したくなる男性の特徴をまとめてきましたが、いかがでしたか。紹介されたい!と思っているだけでは何も起こりません。紹介されるに値する男性になるために、できるところから意識して直していきましょう。そして、運命の人と巡り合いましょう。

-恋愛, 恋愛・美容
-

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2024 AllRights Reserved.