恋愛 恋愛・美容

男性から見て魅力的なアラサー女性になるための3つの掟

投稿日:2017年3月22日 更新日:

日本では、女性が年を重ねることに悲観的なイメージを持つ人が多いのではないでしょうか。気づけばもうアラサー……そんな言葉を呪文のように自分に唱え、異性へのアプローチが消極的になってしまう人も少なくありません……。

ちょっと待ってください! 世の中には、アラサーでも美しい女性はたくさんいます。逆に10代20代前半の女性にはない良さが、異性から魅力的に映っているかもしれません。年齢だけ気にして、あなたらしさを失くしてしまうのは勿体ないことです。そこで今回は、異性から見て魅力的なアラサー女性になるための3つの掟をご紹介します。ぜひ、参考にしていただければ幸いです。

 アイメイクよりもベースメイクにこだわる!

まず始めに、いつものメイクから見直してみましょう! 10代~20代前半は、まつ毛やアイライン、カラコンなどアイメイクに力をいれて、自分をかわいく見せようと頑張る人が多いかもしれません。

しかし、アラサー女性が同じようにアイメイクに力を入れると、無理しているような印象や垢ぬけない印象を与えてしまう可能性があります……。そうならないために、ポイントをベースメイクに変えることをおすすめします。

保湿力やカバー力の高さを重視するのはもちろん、自分の肌色や肌質に合ったファンデーションを選ぶことで、ナチュラルさを適度に残し魅力的な女性を演出してくれるでしょう。また、ベースメイクにこだわることで肌が綺麗になるため、より若い印象を与えてくれるかもしれません。

若く見えるファッションではなく自分を良く見せるファッションにチェンジ!

実年齢より下に見られたいために、若く見えるデザインの服をあえて選ぶ人もいるようです。しかしファッションで若さを演出しようとすると、逆に“若作り”している印象を与え、異性だけでなく同性からも良い印象を得られないかもしれません。

アラサーは、ファッションの失敗経験などから自分に合う服の色やデザインが少しづつ見えてくる時期です。“若く見える服”ではなく自分に合った服を身につけてみましょう! 実年齢より若く見える人は、自分を引き立たせるアイテムを選ぶのが上手です。

相手に媚びるから「自分を持っている」ことで相手を引き寄せるやり方にシフト

無意識のうちに、相手に媚びているなんてことはありませんか? 自分を良く見せようと努力するのはとても素敵です。しかし、無理に人に媚びなくても、あなたには持っている知識や経験などから得た魅力が備わっています。

無理せず自分らしくいることを心がけてみてください。今の自分に誇りを持つことで周りの人はあなたに魅力を感じ、自然と引き寄せられるでしょう。

3つのポイントで素敵にチェンジ!異性から見て魅力的なアラサー女性になろう

アラサーと呼ばれる年になると、無理に自虐的になったり、自分を下に見せたり、若く見えるような努力に走ってしまうことがあるのではないでしょうか。しかし、悲観したり、無理することは一切ありません。あなたには、大人ならではの魅力やまだ気づいていない内面からにじみ出る美しさが自然と備わっているからです。

今回ご紹介した3つの掟を元に、年を重ねても美しく魅力的なアラサー女性にシフトチェンジしてみてはいかがでしょうか。

-恋愛, 恋愛・美容
-,

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2024 AllRights Reserved.