恋愛 恋愛・美容

夏に出掛けたい!キャンプデートで気を付けたいポイント4つ

投稿日:2017年3月25日 更新日:

今回はキャンプデートを思いっきり楽しむためのポイントをご紹介します。キャンプデートは非日常を味わえ、マンネリ化した毎日に退屈なカップルに是非お勧めしたいデートとです。

しかし、普段とは違うからこそ色々気を付けたいポイントがあるんです。今回はそんな気を付けたいポイントを4つご紹介します。ぜひキャンプに行こうと思っているカップルは参考にしてみてください。

準備はしっかりとする事

キャンプでかなり困るのが『忘れ物』。キャンプ場では近くに買いに行けるところが少ない場合が多く、何か忘れてしまったときは調達が困難になります。
例えばテントの部品を一つ忘れるだけでも、テントが張れないなんて状態になってしまうことも結構あります。
ですので、必要なものをしっかり持っていく必要があります。

対策:持ち物リストをしっかり作って確認すること。

リストを書けば忘れることなく、帰りの際にも置き忘れるなんてことにもならずに便利ですよ。

虫よけ対策をする

虫よけはしっかりしておきましょう。
現代の人は男性でも、虫が苦手という人も多いものです。
とくに都会に住んでいる人は、普段見かけないような虫がキャンプ場にはたくさんいる可能性が高いです。
虫が嫌で、調理ができない、夜寝れない、テントから出れないなんてことにならないようにしましょう。

対策

対策として、虫よけスプレー、蚊取り線香を持っていくが挙げられます。虫よけスプレーも現代ではかなり効果の高い便利なものも出ています。ぜひ行く際には色々確認して、一番ベストなものを持っていきましょう。

2人で協力しましょう

キャンプではどうしても準備が多くなります。
そんな時に片方にばかり任せてしまっては作業が進まないうえに、けんかの原因に。
ここはしっかり協力して作業をすることによって、お互いの中も深まることに繋がります。

対策

お互いの役割分担をあらかじめしておくこと、ふたりで一緒に休憩をとることが挙げられます。
お互いの役割を決めておくことで、片方任せになることがなく、ふたりで休憩をとることによって、どっちかだけが作業をしているという状況を減らすことができます。

風呂場をあらかじめ確認

キャンプで困るのがお風呂。実はキャンプ場にはお風呂がないことが多いのです。
汗をかいても洗えなかったら気持ち悪く眠れないですよね。

対策

近くに銭湯がないか確認しておく、体をすっきりさせることができる物(ドライシャンプー、ボディーシート)を持っていくが挙げられます。
ドライシャンプーは水なしで頭を洗うことができ、とても便利なのでぜひ利用してみてください。

まとめ

今回はキャンプデートを思いっきり楽しむためのポイントをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
せっかく二日間を使ってキャンプをするのだから思いっきりいい思い出にしたいもの。今回の4つのポイントが特に気を付けたい所です。
ずっと記憶に残るような素敵なデートにしてください。応援しています。

-恋愛, 恋愛・美容
-,

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2024 AllRights Reserved.