恋愛 恋愛・美容

海デートに行く際に知っておきたいポイントとは?

投稿日:2017年3月28日 更新日:

今回は海デートに行く間に知っておいてほしいポイントについてご紹介します。
皆さん毎年夏は海に行っていますか?海は強い日差しがさしてとても気持ちい景色が広がります。
また心地よい潮風に吹かれて解放的な気分になりますよね。
そんな海デートを成功させるために、事前に知っておいてほしいポイントをご紹介します。
どんなところに気を付ければいのでしょうか?こちらで具体的にご紹介しますので、是非参考にしてくださいね。

髪の毛に意識を

海は気持ちい潮風が吹きます。でもその潮風はよく注意しましょう。
せっかくセットした髪形が潮風でばさばさになんてことになるかもしれません。
また海に入ったら髪の毛がきしんで、絡まってしまうなんてことにも。
海に行くのならばし方ないことではありますが、できるかぎりは避けたいですよね。
せっかく美容院でケアしたさらさらヘアがダメになてしまったなんてこともありますので、なるべく早めにシャワーで流すようにしましょう。そのためにも近くにシャワーがあるのかきちんと事前に調べておくとよいです。
絡まりの対策として、お団子ヘアーにしていくという方法もありますよ。

日焼け止めはしっかり

夏はどこに行っても日差しが強いもの。
せっかく日頃のケアをしているのに、肌が台無しに……。何ことにならにように、きちんと日焼け止めをするように。
最近では水に濡れても落ちずらいという日焼け止めも出されているため利用するのもいいかもしれません。また日焼け止めは落ちるものなので、こまめに塗り直しを。サングラスをかければ目からの日焼け止め対策にもつながります。

人ごみをあらかじめ調べる

海は毎年たくさんの人が来ます。
海はロマンチックに2人で散歩と考えていたら、実際の人多さにびっくりするかもしれまっせん。遊んでいても人が多くて酔ってしまったなんてことにもなります。
たくさん人がいても問題ない言う人や2人きりで行きたいと考えていない方はいいのですが、そうでない方は、事前にどこがすいてるのかすいていないのかきちんと調べるようにしましょうね

帰りのエネルギーは取っておきましょう

海で泳ぐのは楽しいですよね。好きな人といれば尚更楽しいはずです。
しかし夢中になりすぎて帰りはクッタクタになって帰る準備ができないというのは考え物。思いっきり遊ぶのは大切ですが、帰りのエネルギーをきちんと残しておきましょうね。
すべて帰りの準備は他人任せというのではけんかになりかねませんね。ですのできちんと帰るエネルギーは残しておきましょうね。
帰りは話し相手になれるくらいにはしておきましょう。ぐすっり眠るよりもそちらの方が好印象ですよ。

まとめ

今回は海デートに行く間に知っておいてほしいポイントについてご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?
海は楽しいものですし、夏はとても楽しいものが沢山ある季節です。
以上に上げたものは海に行く際に参考になると思います。
きちんと帰りのエネルギーは残しておきましょうね。
あなたたちの幸せを応援しています。

-恋愛, 恋愛・美容
-,

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2024 AllRights Reserved.