恋愛 恋愛・美容

彼氏、彼女のお見舞い行く際に事前に知っておきたいこととは?【4選】

投稿日:2017年4月17日 更新日:

今回は風邪を引いた彼氏、彼女のお家にお見舞いに行く際の注意点をご紹介します。
実際にお見舞いに行く時はどのようなところに注意すれば相手の負担にならずに済むのでしょうか? お見舞いですから相手の負担になってはいけませんよね。こちらでご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

相手が食べたいものを食べさせてあげる

風の日は消化にいいおかゆやうどんがいいとされていますよね。でもそれを持って行き無理に食べさせるのはいけません。体の調子が悪い日は、相手のストレスになることはひかえた方がいいでしょう。
ここは自分の挙げたいものではなくて、相手の食べたいものをあげるように。おかゆを作っても、相手の好みの味ではない場合もありますし、うどんも同じです。無理に食べさせたり、食べなきゃいけないと思わせないようにしましょうね。

行く前のメールや電話はあまり多くならないように。

相手が体調が悪い時、特に好きな人ならなおさら心配になりますよね。そんな時、メールや電話を頻繁にしてしまう人はいませんか? 相手を気遣うのは大切ですが、負担になるようなことはひかえましょうね。
メッセージが頻繁に来れば返さなきゃと感じてしまう人もいます。また電話は体力的に疲れてしまいます。メールはしても大丈夫なのか、相手の返信の速さ、内容、文の長さを見て考えましょうね。

事前に連絡しよう

大切な彼氏や彼女、好きな人が風邪で体調が悪くなってしまったら、すぐに駆け付けるやさしい人もいるのではないでしょうか? もちろん気持ちは優しいですし、素敵ですよね。しかし、相手も今そのタイミングで求めているかどうかはわかりません。シャワーを浴びていないかもしれませんし、服が散らかっているかもしれません、洗い物が残っているかもしれませんし、ゴミが散らかっているかも。体調が悪いと、だらしなくなってしまいますがそれを見られたくないなんて人もいます。ですので、突然の訪問をするのではなく、事前に連絡して、いいのか悪いのかきちんと確認しましょうね。相手が来てもいいのか悪いのか知ったうえでお見舞いにいきましょう。

花は持っていかないように

お見舞いと言えば花。そんなことを考えている人もいるかもしれません。特に相手が女性の場合持って行ってしまう男性もいるようですね。しかし、相手もうれしいかどうかはわかりません。相手が花が好きで喜んでくれるのならいいのですが、そうでないのならば持っていくのはひかえるようにしましょう。
それよりも、相手が食べたい食べ物や、マスク、汗ふきシートなどは喜ばれるかもしれませんので、おすすめです。

まとめ

今回は風邪を引いた彼氏、彼女のお家にお見舞いに行く際の注意点をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか? 相手にとって楽な状況になるように頭を使ってくださいね。特に体調が悪い時は、相手に負担になるような事はひかえてあげましょう。ぜひ相手が本当に困っていた時に支えることができる人になってあげてください。

-恋愛, 恋愛・美容
-

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2024 AllRights Reserved.