恋愛 恋愛・美容

二人の思い出を綺麗に残したい!インスタ映えするスマホ写真撮影4つのコツ

投稿日:2017年7月13日 更新日:

SNSの発達やスマホのカメラ性能が良いことから、旅行先やお出かけ先で二人の写真を撮る人も多いのではないでしょうか。ふとしたときに、二人の写真を見てそのときを思い出したり懐かしさを感じたり……。

最近では、インスタやFacebookなどに撮影した写真をアップして、身近な友人やフォロワーの人にも見てもらうために二人の写真を撮る人もいるようです。そこで今回は、インスタ映えするスマホでの写真撮影を上手にするコツについてまとめました。

スマホの位置はおでこより上に持ちます|上目遣いでかわいく

基本的なことですが、スマホを持つ位置は“おでこより上”を心がけましょう。カメラのレンズに対して少し上目遣いになるくらいが綺麗に写るためのポイントです。中には、スマホを男性に持ってもらい撮影を楽しむケースもあるかもしれません……。

そのとき、男性は持ちやすさを重視するためにカメラを下にて撮影することがあります。下からのアングルで写真を撮影してしまうと、二人の表情が綺麗に写らない可能性が高まります。そんなときは、さりげなくスマホを上にあげて撮影のアシストをしてあげましょう。

美肌アプリではない「野菜撮影専用アプリケーション」を使用する

写真を綺麗に撮るために、“美肌アプリ”を使用している人も多いのではないでしょうか。しかし美肌アプリを使用すると不自然な仕上がりとなり、インスタやFacebookを見ている人から、「加工しすぎ」と思われてしまう可能性があります。

そこでおすすめしたいのは、“野菜を綺麗に撮るためのアプリ”です。野菜を綺麗に撮影するアプリを使用すると適度に補正されるため、ナチュラルだけど肌のトーンやニキビやシワなどは綺麗に隠れているという、“女性の理想を形にしたような写真”が撮影できるでしょう。ちなみに、おすすめはFoodie(フーディー)というアプリです。

目尻と口角を近づけるようなイメージで笑う

笑顔で撮影するときは、「口角をあげる」ということに意識がいきがちです。口角をあげることで笑顔をつくることはできますが、“目が笑っていない”という不自然な印象を与えてしまうかもしれません……。ナチュラルな笑顔をつくるときは、口角だけでなく目尻も意識することが大切です。

目尻と口角を近づけるようなイメージで笑うと、笑福亭鶴瓶さんのような“人を幸せにする笑顔”が自然にできます。笑顔で撮影するときは、口角だけでなく“目尻”も意識してみてください。

加工しすぎない|ナチュラルさを残すことで周りからの印象を良くする

最近では、様々なカメラアプリがあるために複数のアプリを使って写真を加工する人も多いようです。しかし、加工しすぎた写真は「自分が大好き」という雰囲気が出てしまい、周りからの印象を悪くするリスクがあります……。綺麗な写真をインスタやFacebookにアップしたいと思うかもしれませんが、“インスタ映え”を意識するなら適度にナチュラルさを残した加工に留めておきましょう。

インスタ映えるするスマホ写真撮影!ナチュラルを残して自然な二人の姿を思い出してみましょう

インスタやFacebookに二人の思い出写真をアップしたい……。そんなときは、ナチュラルさを意識して写真の撮影や加工を行うことがポイントです。自分のコンプレックスを隠すために、つい加工し過ぎてしまうことがあるかもしれません……。けれども、自然な笑顔で写る二人の姿が一番“インスタ映え”するのではないでしょうか。二人の思い出写真を残すときに参考にしていただければ幸いです。

-恋愛, 恋愛・美容
-, , ,

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2024 AllRights Reserved.