恋愛 恋愛・美容

エイプリルフールに恋人につきたい可愛い嘘とは?

投稿日:2017年3月31日 更新日:

皆さん1年に1回訪れるエイプリルフールの日には友達に嘘をついていますか?嘘をつく方は面白いですが、つかれる方はあまりおもしろくない……なんて感じる人もいるのではないでしょうか?
これも嘘の内容次第になりますので、なんとも言えないですが、できるなら相手も面白いなと思える嘘がいいですよね。

こちらでは恋人がついたらちょっとかわいいなと思える嘘をご紹介します。またつかない方がいい嘘の方は単純にやめておいた方がいいと感じるものや、実際にやって失敗したという嘘をご紹介します。是非参考にしてみて、年に1度のエイプリルフールを楽しんでくださいね。

面白そうな嘘

髪形変えたんだけど……。

女性がつけば可愛い嘘がこちら。男性でも使えなくありません。
落ち込んで「なんで気付いてくれないんだろう……。」という気持ちを前面に出してやってみてください。ちょっといじけた感じで嘘を言うことによって、相手は少し申し訳ないようなリアクションをとるはず。ポイントは会ったばかりにやらないこと。少ししてからつくのがベストです。相手が「ごめん。」と言ってきたら思いっきり笑顔で「嘘でしたー!」で済ませましょう。

昨日のこと覚えてる?

昨日こと覚えてる?と深刻な表情で言ってみましょう。
ポイントは少し怒ったような、哀しいような表情で言う事です。こうすることで相手は何か自分がしたんじゃないかという気持ちになるはず。結構人は自分の行為を覚えていないもの。少しは不安になるでしょう。
真剣に言われると結構びっくりするので、相手が「何かした?」と真剣に返して来たら「嘘でしたー!」で済ませましょう。

今(外国)にいるよ

国はどこでもいいので、今「●●にいるよ」と送ってみてください。この文だけでは正直良く分かりませんので、「おはよー!そっちは今朝だよね~?いまイタリアいるよ~!夕食とってもおいしかった!」くらいに送って夕食や景色はネットの検索で出てきた画像を送りましょう。
時差をよく考えて送るのがポイントです。やたら手が込んでいますが、この嘘は結構引っかかるので絶対だましたいと考えている人はぜひ試してみてください。

事故を起こした

「事故を起こして足を怪我してしまった。」という嘘を送りましょう。
ポイントはあまり深刻なもの、命にかかわるものは悪質なのでやめておいた方が無難です。嘘をばらしても怒らない程度のものにする事。「さっき自転車で転んだから近くにいたら来てほしい。」「風邪ひいて寝込んでるんだけど、ちょっとお見舞い来てくれないかな?」とお願いしてみるのもいいかもしれません。
相手が真面目な人の場合予定をキャンセルしてでもくる場合がありますので、今何もしていないという事を前提として行ってみるといいかもしれませんよ。実際に来てくれたらうれしいですよね。

やらない方がいい嘘

彼氏、彼女できた

こういうような嘘は辞めておいた方がいいでしょう。やられた相手も不快に感じますし、信頼関係に響く恐れがあります。また結構長い時間やることで破局に繋がってしまう恐れもありますので、あまりこのような嘘はやらない方がいいかもしれません。

付き合ってください

エイプリルフールに告白するのもやめておいた方がいいでしょう。
いたずら告白はあまりおすすめしません。中にはふられたら、「嘘でしたー!」で済ませようとする人もいるかもしれませんが、相手の気持ちを考えていませんよね。やられて面白いわけでもないので、ただ自分が楽しいだけのつまらないネタ。
周りの人も見ている人からの信用を失うこともありますので、やめて本当に好きなら違う日に真剣に告白した方がいいでしょう。

別れよう

仲良しカップルでも、別れを告げる嘘は相手にショックを与えてしまいそう。
嘘とわかっていても言われた方は良い気持ちがしいません。
また、嘘の別れの理由を言っているうちに、相手が本気にしてしまって日頃の不満を言い合うような展開になってしまう可能性も。

まとめ

今回はエイプリルフールについたらかわいいなと思える嘘と、言わない方がいい嘘をご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?嘘をつくポイントはばらしたときに相手がどのような反応をするのかよく考えること。信頼関係に響くような嘘は辞めましょうね。
ぜひ相手も自分も楽しめる嘘をついてみてください。楽しい一日にしてくださいね。

-恋愛, 恋愛・美容
-,

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2024 AllRights Reserved.