恋愛 恋愛・美容

恋人のファーストステップ……初めてのキスはつきあい始めてどのくらいの時期ですればいいの?

投稿日:2017年4月9日 更新日:

つきあい始めた2人が手を握るのはすんなりいくと思うのですが、タイミングをはかり、緊張するのが、初めてのキスではないでしょうか?まさに、恋人として深い絆ができるファーストステップになるのですから……男性は、何回目のデートでキスしようか、タイミングをはかり、ドキドキしています。女性も、いつくるの?とドキドキしています。早すぎるタイミングでは、断った方がいいのかな?など考えているのではないでしょうか?初々しくて、いいですね。

初めてのキスは何回目のデート?

初めてのデートで、初めてのキスでは、あまりにも早く、ちょっと軽いと思われてしまいそうですよね。かといって、何回もデートを重ねているのにキスをしないのも、じれったい気がします。“この人と私って本当に恋人としてつきあっているの?”と彼女が不安に思ってしまうかもしれません。

では、何回目のデートで初めてのキスをすればいいのでしょうか?

3~4回目のデートが良いタイミングではないでしょうか?

3~4回デートを重ねれば、恋人気分も盛り上がり始めていることでしょう。また、それ以上デートを重ねていくとタイミングをのがし、本当にいつキスしていいのか、わからなくなってしまいます。

気持ちがあっても、女性からキスを誘うというのは、しにくいものです。

男性諸君!3~4回目のいい時期をのがさないでくださいね。

とはいえ、ムードが大切です。いいシチュエーション、いいムードの中で、最高の思い出になるキスをお願いします。

女性は、すんなり受け入れるべき?

軽い女だと思われたくないから、最初はキスを拒んだ方が良いのでしょうか?

あなたが、彼のことを恋人として意識しているのであれば、キスなら拒まず、受け入れた方がいいと思います。

もちろん、キスは恋人としてのファーストステップです。ステップアップしていけば、エッチまで進みます。キスを許せば、次はエッチに進みたいのが男心というものです。

でも、キスとエッチは違います。エッチならまだ早いと思えば、拒んでもいいと思います。あまりに早いエッチは、からだの関係になりやすいからです。じっくり時間をかけた方がいいと思います。

しかし、キスまで拒んでいたら、彼が“本当にその気があるのかな?”と不安に感じてしまいます。

恋人同士の大切なスキンシップとして、キスは大事なものだと思います。

2人のタイミングが大切

3~4回目のデートが初めてのキスにいい時期とお伝えしましたが、あくまで一般論です。本当に大切なのは、2人のタイミングです。2人の気持ちが1つになっているのであれば、初めてのデートでも、10回目のデートでもいいと思います。アイコンタクトで今と感じたり、いい雰囲気のデートの別れ際など“今、キスしたい!”と2人が思うのなら、その時が最高のタイミングだと思います。

男性諸君!キスがOKだからといって、次はエッチ……と慌てないでくださいね。

彼女のことを大切に想うのなら、じっくり時間をかけてくださいね。当分の間は、愛のスキンシップは、キスで満足してください。

-恋愛, 恋愛・美容
-

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2024 AllRights Reserved.