広告バナーマリアル2次会記事

広告バナーマリアル2次会記事

marrial記事_婚姻届

marrial記事_婚姻届

あなたらしい結婚式 ウェディングのカタチ

「フォトウェディング+食事会」のメリットや価格の目安について

投稿日:2017年4月23日 更新日:

The following two tabs change content below.
marrial編集部

marrial編集部

結婚式の最新トレンド・お得な情報をお届けしています。
結婚式が最高の思い出になるよう、少しでもお手伝いできたら幸いです♡

「フォトウェディング+食事会」のメリットや価格の目安について1

結婚式と言えば写真は付きものですが、最近では、結婚式を挙げずに写真だけを撮る、フォトウェディングを利用するカップルが増えてきました。

フォトウェディングには、一般的な結婚式ほど費用がかからない上に自分達の好みや希望を活かして自由に行うことができるというメリットがありますが、そんなフォトウェディングに食事会をつけるというプランが注目されています。

フォトウェディングに食事会をつけることのメリット

フォトウェディングでは、2人だけの記念となる写真をたくさん撮ることができますが、それと同時に家族や友人などと一緒の撮影も可能です。
そして、2人だけの写真にした場合でも、他の人達と一緒に写真を撮った場合でも、撮影の後に家族や友人などを招いて食事会を開くようにすると、結婚に関する楽しい思い出が増えることでしょう。

フォトウェディング後に食事会を行うことで、出席者が親しい人達なので、緊張する必要もなく、しかも人数が少ないので一人ひとりとしっかりと話したり、感謝したりすることができます。
そして、そんな楽しい雰囲気の食事会を写真に撮ってもらうとより挙式や披露宴と同じように結婚の思い出をみんなで共有することも可能できるでしょう。

「フォトウェディング+食事会」のメリットや価格の目安について2

「フォトウェディング+食事会」の相場

フォトウェディングはその費用の安さが人気の理由の1つとなっていますが、これに食事会をつけた場合でも、通常の挙式や披露宴に比べてかなり安価となります。

普通の結婚式の場合にかかる費用は数百万円と考えられますが、これに対してフォトウェディングと食事会なら、一流ホテルを選んだ場合でも20万円から30万円程度、それ以外なら10万円程度に抑えられる可能性があります。

「フォトウェディング+食事会」のメリットや価格の目安について3

食事会に関する注意点

食事会のついたフォトウェディングでは、特に食事会場について考える必要があります。
食事会としては、高級ホテルで本格的なフルコースを出してもらうことも、こぢんまりとしたレストランでアットホームな雰囲気で行うことも可能なので、自分達の場合の出席者のことを考えながら店やメニューを選ぶことが大切です。

また、ホテルや結婚式場などでフォトウェディングを行う場合はすぐに食事会に移行できますが、フォトスタジオや外での撮影場所の場合には食事会に行くまでに移動の時間がかかることになるので、その点に関しても良く考えた上で場所を選ぶと良いでしょう。

フォトウェディングに食事会のついたプランを選べば、時間や費用の面でもそれほど負担にならずに、個性的で満足なものにできます。
また、食事会に出席した家族や友人達も喜んでくれるはずなので、その点でも幸福感を味わえるものになるでしょう。
フォトウェディングだけではなく、家族や友人との思い出を増やしたいと考えている方は、食事会をつけたプランを選んでみてはいかがでしょうか。

-あなたらしい結婚式, ウェディングのカタチ
-,

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2019 AllRights Reserved.